梅津慶一 diary

私のブログです。

貧乏についての勉強をしています。

 

こんにちわ。

 

疲れたー。

 

放送大学の中間テストに合格したので、単位認定試験に向けた勉強をしているんです。

 

テキストはもう読んだので、今はラジオ講義を聞いています。

 

これがかなりきついんだよね。

 

教授がしゃべっているのをひたすら聞いているのは結構つらい。

 

でも、気を抜くとすぐにわからなくなるから、精神を集中させて聞かなきゃいけない。

 

 

 

ただ、そのかわり、集中して聞けばすごくよくわかる。

 

テキストであいまいだったところが、ビシッと頭に入ってくる。

 

 

 

今聞いているのは「人間にとって『貧困』とか何か」という科目です。

 

私のように貧乏な人について、社会学者が講義していて、まあまあ面白いです。

 

でもまだ、第4回までしか聞いていないので、あと11回もあるよ。

 

しんどいな。

 

でも、インテリになりたいから、もうちょっとはがんばる。

 

 

 

生きがいなのかな。

 

 

 

今日はけっこうがんばって勉強したから、次はゲームをしようか。

 

 

 

そんじゃまたね。