梅津慶一 diary

私のブログです。

タピオカの原料はインドネシアでとれるんだって。

 

こんばんわ。

 

今日も疲れたよ~。

 

 

 

まずね、放送大学の講義を3コマ見たんだよ。

 

それでさ、あー、今日はよく勉強したな、何か自分にプレゼントをしよう、と思い立ったんだ。

 

でー、スーパーでチョコレートのでっかい袋入りを買うことに決めた。

 

そんで、歩き出したわけだよ。スーパーに向って。

 

雨が降っていたんで、自転車はやめといた。

 

それにセブンイレブンで1500円で買った傘を十分に堪能するためにね。

 

行きはよかった。だが、帰りは足が痛くってもう、だれかわたくしをお助けなさいって状態だった。

 

 

 

まあ結果的には、おいしいチョコレートを買えたんだけど、もう二度と歩きではいかない。

 

 

 

ほかに買ったのがね、セブンイレブンのシーザーサンドとスーパーのタピオカミルクティー

 

気になっているのがさ、タピオカが入った飲み物ってはやっているじゃない。

 

それなのにコンビニにもスーパーにもほとんど置いていないのはなぜなの?

 

3年ぐらい前にはたくさんあったような気がするんだけどな~。

 

 

 

現在、夕方の6時ごろです。

 

今日のニュースは何だろうな。

 

7時からのNHKニュースが毎日の楽しみなんだ。

 

 

 

そんじゃまたね~。