梅津慶一 diary

私のブログです。

放送大学の単位認定試験を受けてきました。

 

こんばんわ。

 

ひさしぶりです。

 

私は元気です。

 

 

 

10日ぐらい集中して臨んだ放送大学の試験はまあまあできました。

 

それでね、この10日間の間、何をしていたのかというと、ひたすらテレビゲームをやっていました。

 

試験に万全の状態で臨むために余計な情報が入ってこないようにしていたんですね。

 

 

 

やったゲームはまずは「龍が如く6」。

 

賛否両論ある作品です。

 

龍が如くシリーズ最後の作品なのに、主人公の親友などがほとんど出てきません。

 

でもね、私が思うには、下手にオールスターメンバーみたいにすると収拾がつかなくなるおそれがあるので、新人さんばかりのシナリオにしたのは、結果的にはよかったのかもしれない。

 

ただ、このシリーズのファンのみなさんがいっているように、ヒロインの女の子が、いつのまにかやくざの子供を産んでいるのはやりすぎかな。

 

最後の、物語の締めくくり方はよかったと思います。

 

 

 

あと、龍が如くシリーズの後継作と言われている「ジャッジアイズ」をはやくやりたいです。

 

 

 

その次に、「ドラゴンクエストヒーローズⅠ」のPS4版をやったんだけど、三分の二ぐらいきたところで行き詰ってしまった。

 

光の塔とやらが突破できない。

 

おかしいなあ。

 

PS3版ではクリアできたのになあ。

 

 

 

というわけで、ひさしぶりの更新でした。

 

 

 

そんじゃまたね。