梅津慶一 diary

私のブログです。

放送大学の成績のことなどについて。

 

こんにちわ。

 

私です。

 

 

 

放送大学の成績が、ホームページで発表されたので、さっそく見てきました。

 

2科目受講したんだけど、「人間にとって『貧困』とは何か」がA丸でした。

 

A丸はAの上という意味で、単位認定試験で90点以上とったということです。

 

正確な点数は教えてもらえません。

 

「経済社会を考える」はBでした。

 

これは70点台ということです。

 

この科目の試験は本当に難しくって、もしかしたら、単位を落とすのではないかと心配していたので合格してよかった。

 

 

 

無事に2科目とも単位が取れてよかった。

 

たった2科目に30時間かけて勉強したからね。

 

 

 

ただ、次の問題が発生中です。

 

10月からの後期に授業をとるかどうかです。

 

テキストを読んで勉強するのは平気なんだけど、単位認定試験を受けに幕張まで行くのがつらいんだよね。

 

理由は睡眠障害がひどいからです。

 

たとえば今日は、起きたのが深夜1時でした。

 

たぶんお昼ごろに眠ると思います。

 

 

 

睡眠障害のためにまともな社会生活を送れなくて困っています。

 

仕方がないので、2週間後に、ある大病院で見てもらうことになっています。

 

東大病院をイメージしてもらってもいいです。

 

 

 

もしかしたら入院治療になるかもしれないし、やっぱり放送大学は休学しようかなあ。

 

あまり、とりたい科目もないし。

 

 

 

以上、良い成績が取れて喜んでいる私からでした。

 

ちゃお。