梅津慶一 diary

私のブログです。

大物は心がタフだよね。

 

こんにちわ。

 

私は今日も外出しませんでした。

 

だってさ、松戸に行ってミスタードーナツでドーナツ食べるだけで1000円だぜ。

 

電車賃とかもかかるから。

 

原宿でタピオカジュースを飲んだりしたら、2500円だよ。

 

 

 

というわけで、Youtubeを見ていました。

 

いろいろ見たんだけど、ワンピースの日本編はおもしろかった。

 

ワンピースはすごいよね。

 

複雑なストーリーを破たんさせることなく展開していくのには脱帽です。

 

泣きや笑いのミニエピソードを入れてくるのもすごい。

 

そういえば知っていますか?

 

作者の尾田栄一郎さんはすでにエンディングを決めているそうですよ。

 

もうだいぶ前から、公言しているそうです。

 

ルフィが海賊王になって宝物を手に入れる以外に何があるんでしょうね。

 

完結が待ち遠しい。

 

 

 

ガガガSPの線香花火っていう曲を聞いたら、サビがなんかに激似だった。

 

でさ、思い出したことがあって、まあそれはどうでもいいんだけど、いいたいのは、イケメンでみんなのリーダー的な人でも実は精神力が弱い人がいない?

 

すごく近寄りがたいんだけど、実はシャイだったとか。

 

私思うんだけど、人間にとって一番大切なのが体力で、二番目が精神力だと思う。

 

見た目なんかは三番以下だよ。

 

見た目が悪くても人望のある人っているじゃない。

 

たとえば、岡村隆史さんね。

 

あと、なんていったっけ、「五体不満足」の人。

 

あのひとの精神力はすごいよね。

 

不倫しまくってたっていうしね。

 

私の弟が早稲田大学の法学部生だったとき、あのひとが階段をよじ登っているのを見たって言ってた。

 

すごい人は精神力がすごいんだよね。

 

うらやまし~。

 

あ、そうだ。

 

乙武さんだ。

 

 

 

精神力を鍛えるようなことはことは絶対にやっておくべきだよ。

 

水泳とかジョギングとかカラオケとかね。

 

精神力が弱くて損ばかりしてきた私からのアドバイスでした。

 

 

 

そんじゃま、ばいちゃお。