梅津慶一 diary

私のブログです。

質素に暮らしている私。

 

こんにちわ。

 

今日は涼しくていいですね。

 

 

 

で、今日は「13日の金曜日」なのですが、Wikipediaで調べたところ、なぜ不吉な日とされているのかはわからないようです。

 

 

 

松戸市に大きなショッピングセンターができたらしいんですよ。

 

でも、電車の駅からは遠くて歩いたら1時間近くかかるところみたいで、要するに、自動車で来てくださいということなんだけれども、自動車の免許を持っていない私には縁のない場所になりそうです。

 

自動車の運転ができるのが当たり前だという現在の状況は私にはつらい。

 

困っているのは私だけですかね。

 

やっぱりそうなんでしょうかね。

 

 

 

そういえば、うちの近所の小さなショッピングセンターが改装して新規開店しました。

 

ここはうちから自転車で10分もかからないぐらいのところです。

 

そんでね、わたしはまだ行っていないんですよ。

 

夜型生活になってしまったので。

 

 

 

チラシやホームページによると、食品売り場以外には、主にホームセンターがあるらしいので、どんな店か、今度よく見てきます。

 

あとは100円ショップのダイソーぐらいしかないみたい。

 

小さな美容院や、あれはなんていうんだったかな、ダイエットのために運動するお店などもあるらしい。

 

 

 

繁盛するのかなあ。

 

うーん、難しいのかな。

 

まあ、にぎわうに越したことはないんですけどね。

 

 

 

私は最近、思うんだけど、シンプルに暮らす分には食品スーパーとマツモトキヨシとコンビニがあれば大丈夫じゃないかなあ。

 

今はアマゾンで何でも買えるし配達してくれるからいいよね。

 

うーん、子供がいる家庭ではもっといろいろある方がいいのかね。

 

 

 

 

 

以上、便利な所に住んだことのない私の思いでした。

 

じゃ、またね。

 

ばいばい。