梅津慶一 diary

私のブログです。

1000円で漫画を買いまくる私。

 

こんにちわ。

 

すごくいい天気でテンション上がる。

 

あ、どうも、私です。

 

 

 

ついさっきまで、漫画を読んでいたんですよ。

 

とある科学の超電磁砲 第11巻」です。

 

すごく面白かった。

 

ちょうど、新しいストーリーが始まっていくところだったみたいでわくわくした。

 

それでさ、じゃあすぐに本屋さんに行って第12巻を買うのかというとそうではない。

 

 

 

私の漫画の買い方って、ちょっと変わっているんですよ。

 

まずはブックオフに行く。

 

そして、100円コーナーに行きます。

 

あんまり人のいないところで、漫画を探します。

 

どうするのかというと、有名漫画の第1巻を買うか、好きな漫画の置いてある中の最新刊を買います。

 

立ち読みは全くしません。

 

 

 

こうやって漫画を買うと、有名漫画にはまったり、あるいは結構気に入っている漫画の最新情報がわかったりするんですね。

 

自分でも、結構変わっているのは分かっているんですよ。

 

普通は大好きな漫画を全巻そろえるものなのでしょう。

 

でもね、私はお金がないので100円でなんとかあたりをひきたいのと、あとね、全部読みたいという気持ちがあんまりないんですよ。

 

んー、一期一会っていうのかな。

 

100円で買った漫画がおもしろかったら、やったーあたりじゃん、ラッキーって思って、どうしても続きを読みたいとは思わないんですね。

 

やっぱり私って変わってる。

 

 

 

こんなふうにして漫画を買っている私が最近、いいなと思って続けて読んだのは「万能鑑定士Qの事件簿」です。

 

角川書店から出ているみたいですね。

 

そして、これからはまるかもしれないのが「BECK」(講談社)ですね。

 

第1巻がおもしろかったので2・3・4巻も買ってきました。

 

まだ読んでいないけど。

 

 

 

こんな買い方をしていると、1000円もあればいろんな漫画にふれることができて、得した気分です。

 

 

 

以上、漫画の話でした。

 

 

 

ほかのことも書こうかな、どうしよう。

 

 

 

あんまりおもしろい話がないので、今日はこれでおしまいです。

 

そんじゃまた、ばいばいちゃお。