梅津慶一 diary

私のブログです。

健康ブームにのれない私。

 

こんばんわ。

 

やっと秋になるのかな。

 

秋はいいけど、そのあとの冬を思うと憂鬱になります。

 

冬になったら布団から起きるのが拷問だよ。

 

私は冬よりも夏の方がましです。

 

シャワーもいつでも浴びられるじゃん。

 

冬はお風呂に入るのも、お湯を沸かしたりしてめんどうくさい。

 

夏の方が洋服も少なくて済むし、日に焼けた肌は健康的でいいじゃん。

 

 

 

そういえば、地球温暖化で日本全体が沖縄のような気候になるみたいですね。

 

冬が暖かくなるのはいいが、夏の暑さはどれほどだろうね。

 

気温45度ぐらいかな。

 

まあなんとか生きていける程度であってほしい。

 

そんでさ、地球温暖化の原因って温室効果ガスだけなのかな。

 

単にさ、地球の寒い時代が終わって、あったかい時代に変わり始めているんじゃないの。

 

太陽の活動が活発になっているとかさ。

 

科学者さんたちの研究を待ちたい。

 

 

 

 

 

でね、昨日、自転車で派手に転んだから気分が落ち込んでいます。

 

薬の副作用でこんなに太っていなかったら、そんなに簡単に転んだりしないのに。

 

けがは主に右足むこうずねの打撲ですね。

 

全治2週間というところかな。

 

歩くのは大体大丈夫。

 

たぶん、走るのは無理だな。

 

 

 

でもまあ、5体満足なだけましかもしれない。

 

闘病ブログには、ものすごい重病の人もけっこういて、たいへんだなあと思います。

 

安易に大変そうだとかいうと、逆に怒られそうだけども。

 

ほかになんていえばいいねん。

 

 

 

健康といえば、うちの両親がヨガに通っているんだけど、まあ、体を動かすだけでも効果はあるんだろうね。

 

でも、私は健康のために運動するよりは65歳ぐらいでぽっくりと死んじゃったほうが楽そうに思うな。

 

というか、私はそんな晩年にしたい。

 

今までにいろんな病気になってきたから最期は楽にしたい。

 

 

 

それじゃあまたね。