梅津慶一 diary

私のブログです。

「BECK」がおもしろい。

 

おはようございます。

 

現在、午前3時ごろです。

 

私は、早くこのブログを書いて、お風呂に入りたいと思っています。

 

 

 

そして、今日は、松戸のブックオフに行って漫画「BECK」の第10巻から第20巻を買いたいと思います。

 

第15巻だけを買っていくといった嫌がらせはしないでください。

 

 

 

BECK」は面白いと思います。

 

音楽漫画としても、恋愛ものとしても、ギャグマンガとしてもよくできています。

 

こんなに先の展開が気になる漫画は、私にとってひさしぶりです。

 

 

 

ただ、あまりにも展開が早すぎて、現実感に乏しいのが残念です。

 

 

 

また、平凡な中学生であった主人公が、実は天才ボーカリストであったとか、やたら殴り合いのけんかが多いとか、すぐに大物ミュージシャンと知り合いになったりといったところは、ご都合主義的であるといわざるを得ません。

 

 

 

ただ、それでもやっぱりこの漫画は魅力的です。

 

少年漫画のご都合主義と、青年漫画のハイテンポで笑いに満ちているというところが、うまくバランスをとって成立しています。

 

漫画って勢いが大事だからね。

 

どんどんストーリーが展開していくこの作品は、大ヒットしたことからもわかる通り、傑作なんだと思います。

 

 

 

ああ、もうお風呂に入らなきゃいけません。

 

それではさようなら。