梅津慶一 diary

私のブログです。

おくすりのんだらすぐにきいた。

 

こんばんわ。

 

今日もけっこう忙しかった。(当社比)

 

 

 

今日はね、14:00ぐらいに起きたのさ。

 

そうしたら、けっこう体調が悪くてさ、病院に行きましたよ。

 

まずは、歯が痛かったので歯医者にGO。

 

レントゲンを撮ったりしたのに異常なし。

 

虫歯はありませんだって。

 

精神的なものが原因ではないかとのこと。

 

・・・なるほどね。

 

 

 

次に風邪気味だったので、内科・小児科クリニックへGO。

 

「あー、風邪だね。お薬出しておきますよ」となって、5種類ぐらいの薬をGET。

 

 

 

晩御飯のあとに薬を13種類飲んでから、「BECK」の第20巻を読みました。

 

主人公たちのバンドがなかなかうまくいかないので退屈気味です。

 

 

 

21:00ごろにパソコンの代金を振り込みにセブンイレブンに行ったら、ATMに「このカードのお取扱時間を過ぎています」と言われて振り込めなかった。

 

風邪ひいている中をはるばるやってきたのに。

 

おもてなしのこころが足りないんじゃありませんか。

 

 

 

おもてなしといえば、来年のオリンピックにはあまり興味はないが、オリンピック景気で株価が上昇することは期待している。

 

 

 

そういえば、オリンピックとかのボランティアをやる人ってえらいよね。

 

なんかの宗教団体の人たちなんじゃないかと思うぐらいです。

 

 

 

私ね、ボランティアってやったことがない。

 

金がもらえないのになんで働くの。

 

 

 

昔読んだボランティアは資本主義を越えていく、とかって主張していた本を思い出した。

 

金子郁容氏が岩波新書に書いた「ボランティア もうひとつの情報社会」という本だ。

 

 

 

金子氏のような優しい人をみると、プロテスタントの信者かなと思ってしまう。

 

我ながら偏見だと思う。

 

だが反省はしない。

 

 

 

今日はこんな感じでした。

 

そいじゃまたね。