梅津慶一 diary

私のブログです。

私の「特別な街」。

 

こんばんわ。

 

深夜に更新しても、読者に気づいてもらえなくて悲しい私です。

 

 

 

今日は、何かを書こうと思っていたんだけど、忘れてしまって、代わりに「あなたの「特別な街」はどこですか?」という言葉にのせられて書いてみようと思います。

 

 

 

私にとっての特別な街は、北海道札幌市中央区の緑ヶ丘小学校や啓明中学校があるあたりです。

 

 

 

小学校4年生の時に、ある日突然「札幌に引っ越すことになった」といわれて連れてこられたのがこの場所でした。

 

自宅は4階建てマンションの4階で、エレベーターは無かった。

 

緑ヶ丘小学校はとてもきれいな学校でした。

 

そして5年?組石原学級は最高にいいクラスだった。

 

 

 

毎日、野球をするかファミコンをするかしていたのに、成績はとてもよく、女の子の家に遊びに行ったりして超楽しかった。

 

 

 

啓明中学校に入ってからも同じような生活で、これまた超楽しかった。

 

 

 

ところが、中学1年の終わり頃、「千葉県柏市に戻るぞ」といわれて、私の黄金時代は終わった。

 

 

 

私の人生の黄金時代。

 

バブル景気のなかの幸せな時間。

 

思い出すものといえば、PCエンジン、花金データランド、教師ビンビン物語、清原と桑田、TM network渡辺美里ビックリマンチョコ、お金持ちの友達たち・・・。

 

子供時代の幸せな時間。

 

 

 

もう二度と取り返せない宝物たち。

 

思い出すとなんか泣きそうになる。

 

 

 

こんな気持ちわかるかな。

 

 

 

 

 

じゃあまた。