梅津慶一 diary

私のブログです。

東京駅まで自転車で行けるところに住みたい。

 

こんばんわ。

 

ある人から、ブログを書くようにいわれたので、頑張って書いてみる。

 

 

 

まずね、今の書けない状態が・・・むにゃむにゃむにゃ・・・なんですよ。

 

深夜の0時にお風呂に入って、テレビゲームを一日に10時間やるような人が、他人に見せられるようなブログを書けるはずがない。

 

言い換えると、いまの夜型生活が悪いんですよ。

 

昼型になったら、床屋に行ったり、ブックオフに行ったり、セブンイレブンに行ったり、病院に行ったりして、なんとかブログのネタを持って帰ってくるのだけれども、夜中に8畳の和室でなにができるのか。

 

テレビさえ映らないこの部屋では、ネットとテレビゲームしかできないじゃないか。

 

ところが、ネットではつまらないニュースしかないし、Youtubeは見飽きてしまったし、テレビゲームは飽きちゃったし、私のこの退屈さを理解してほしい。

 

あくまでも深夜の話ですよ。

 

昼間なら外出できるのに。

 

 

 

あ、散歩の話をしましょうか。

 

でも、プライバシーに関わるしな。

 

 

 

私が大学生の頃、趣味は散歩でした。

 

うちの近所だけでなく、東京のまちというか、山手線の内側は何十回も散歩しているので、そのあたりの地理には詳しいですよ。

 

そうだ、私ね、山手線のすべての駅を利用したことがあります。

 

えっへん。

 

好きな駅は池袋かな。

 

あと、東京駅もいい。

 

日曜日の人気の無い東京駅を散歩するのは最高ですよ。

 

まるで東京の街が私のために存在するような気分になってきます。

 

人気の無い丸の内・大手町を地図を持って歩くんですよ。

 

そんで、自分が三菱系企業で働くエリートでないことにがっくりくるんです。

 

 

 

私がいま大学生だったら、住友不動産に入りたいですね。

 

マンションをつくったり、オフィスビルの管理をしたりするのってわくわくします。

 

 

 

人生が一度きりなのっていや。

 

もう一度やり直したい。

 

 

 

・・・人生って思うようにはいかないよね。

 

 

 

まあ、しょうがない。

 

しょうがない、しょうがない。

 

 

 

また、いろんなところを散歩したいけど、電車賃がない私でした。

 

そんじゃあまたね。