梅津慶一 diary

私のブログです。

ええじゃないか、ええじゃないか。

 

こんばんわ。

 

 

 

父ちゃんが無事に退院しました。よかったよかった。

 

私は今日も病院に行くのに失敗しました。寝過ごしちゃったのね。

 

 

 

振り返ってみると、過去7年間もうちでゴロゴロしているのに、もうこんな生活はやめだ、おれは立派な勤労中年になってみせる、と思ったことがないな。

 

私は生まれついての「労働できない障害」なのだろう。

 

生まれつきなんだからしょうがないじゃないか。

 

ええじゃないか、ええじゃないか。

 

 

 

そういえば、国民の三大義務の一つに勤労の義務がありましたね。

 

でも、私はいろんな病気にかかっているんだから

 

仕事しないでもええじゃないか、ええじゃないか。

 

 

 

まあ実際問題として、採用試験に受からないんですよ。

 

年齢とか経歴とかが原因で。

 

 

 

私はライフワークとして「ええじゃないか」を広めていこうかな。

 

共感してくれる方ははてなスターでもつけてください。

 

 

 

明日こそは病院にいくぞとハンターのような眼をする私でした。

 

そんじゃばいばい。