梅津慶一 diary

私のブログです。

地球人は生き残れるか。

 

こんにちわ。

 

今日もかっこいい私です。

 

 

 

BGMは昨日の続きでドラゴンフォースさんにお願いします。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

このドラゴンフォースエレキギターは世界で一番、弾くのが早いと言われています。

 

確かにすごいです。

 

エレキギターをやっている方などは、ぜひ一度聴いてみてください。

 

 

 

 

 

さて、今日思ったことなんですけれどね、ちょっと回り道をしながら書きます。

 

うちに住んでいるのは、70代の両親と43歳の私です。

 

そして私には、子供を育てるなんてごめんだぜ、という思いがあるので、この先、住人が増える見込みはありません。

 

こういう家庭は暗いですよ。

 

家族みんな病院に通うことしきり。

 

終末へと向かう特急電車ですわな。

 

 

 

それでだ、日本中で高齢家庭が増えて、独身単身者が増えていったら、日本は終わりだなということですよ。

 

まあ、私は日本が滅びてもかまいませんが、困る人たちもいる。

 

例えば、現在、5歳とか10歳の子供たちですな。

 

大人になった頃には日本は斜陽。

 

だんだん生活が苦しくなるし、災害は襲ってくるしで大変でしょうなあ。

 

スエーデンのなんとかちゃんが注目されるのも当然です。

 

しかし、自分たちのことしか考えない中年・高齢者たちが既得権益を握っているからどうしようもない。

 

学者なんかが警鐘を鳴らしても、じいさん・ばあさんはしらんぷり。

 

なんとも恐ろしいことですなあ。

 

この世の終わりですよ。

 

 

 

私には解決策なんか思いつきません。

 

100年後ぐらいに地球の人口はどれだけいるんでしょうねえ。

 

できることなら、あと100年生きて見てみたいものです。

 

 

 

今日は暗いことを書いて、皆様の気分を悪くして申し訳ありません。

 

 

 

そんじゃまたね。