梅津慶一 diary

私のブログです。

昨日の実験の続き。

 

こんにちわ。

 

今日は昨日の実験の続きをしてみたい。

 

 

 

今現在の私は、今日のブログに書くネタがありません。

 

しかし、私の経験上、音楽をかけると、何かおもいつく確率が高いのです。

 

 

 

では、音楽をかけましょう。

 

本日のBGMはASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ファンクラブ」というアルバムです。

 

これを聴くのは10年ぶりぐらいだな。

 

 

 

CDが始まりました。

 

何が書けるのか?

 

 

 

10分経過。

 

変化なし。

 

 

 

あ、自己紹介みたいなことを書こう。

 

今は無職の私ですが、7年前まで学習塾の非常勤講師をしていました。

 

あ、今、私は43歳です。

 

定職についたことはないものの、学習塾数社で8年ほどアルバイトの講師をしていました(文系)。

 

まあまあやりがいがあり、実家暮らしだったのでお金にも余裕がありました。

 

本を買ったりマンガを買ったりCDを買ったりしていました。

 

 

 

でも幸せなときがずっと続くとは限らないんだよね。

 

私の場合、中学受験で疲れ果てている子供を結構たくさん見ているうちに、中学受験の指導がいやになってきて、36歳で講師をやめました。

 

それからは2回軽作業のアルバイトに応募したものの2回とも不採用でした。

 

腸炎が悪化したりして、今は家でごろごろです。

 

今の状態がいいとはいわないが、今までの人生に後悔はありません。

 

50歳で死のうが60歳で死のうが、自分の人生を全うしたという気がします。

 

 

 

 

 

さあどうだったでしょうか。

 

一応書きました。

 

内容はしょぼいですが。

 

 

 

今回の実験はデータとして保存ですね。

 

結論は出せない。

 

 

 

私の考えでは、音楽が脳みそを刺激してアイデアが湧いてくると思ったのですがね。

 

 

 

今日は私の実験に付き合ってくれてありがとうございました。

 

 

 

そんじゃまたね。