梅津慶一 diary

私のブログです。

松戸よりも柏の方がいい。

 

こんにちわ。

 

 

 

今日は家族で出かけたりして、いろいろとありました。

 

 

 

まずは車で柏市役所へ。

 

なんでも、私の入院代の半分近くを、柏市が払ってくれるんだそうです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

次に、母親が通っているNHKカルチャーセンターに行きました。

 

なんだここは、かつてSAPIX中学部が入っていたビルじゃないか。

 

カルチャーセンターはあんまり難しくなさそうな講座が多かったように思いました。

 

 

 

次はジュンク堂書店柏店で父と合流。

 

父ちゃんが『麒麟がくる』の解説本(1200円ぐらいしそうなやつ)を買っていました。

 

そんなに三好長慶松永久秀のことが知りたいのか。

 

不思議だな。

 

 

 

街に警備員だか警察官だかの姿が多いことについてどーたらこーたら言いながら、車に戻りました。

 

 

 

いやしかし街に人が少ない。

 

子供が少ないのは当然だが、大人も少なかった。

 

なんかおかしくない?

 

そんなにウイルスがこわいのかな?

 

ふつうにしてればうつらんやろ。

 

 

 

ヤオコーでハンバーグ弁当を買って帰宅。

 

うまかった。

 

 

 

さらに自転車でセブンイレブンに行きました。

 

目的は『やさしい甘さのはちみつ梅』。

 

酸っぱくて甘くてうめー。

 

 

 

 

 

しかし相変わらず柏はおしゃれだね。

 

松戸の5倍ぐらいおしゃれ。

 

ゲーセンも営業していたし。

 

私も柏駅近くに住みたいな。

 

どなたか同居させてください(女性に限る)。

 

 

 

そんじゃまた明日ね。