梅津慶一 diary

私のブログです。

うちの近くでコロナウイルス発生。

 

こんにちわ。

 

 

 

昨日はとんでもないことが明らかになりました。

 

ずばり「うちから100メートルのところでコロナウイルス発生」です。

 

 

 

千葉県柏市コロナウイルス陽性の男性が見つかったのだが、その人物が活動していたのが、うちから100メートルのところと300メートルのところなのだ。

 

この人物と接触した人は数百人にのぼるという。

 

ということは、うちの近所には感染した人が何人かはいるとみていいだろう。

 

 

 

困ったよ。

 

私が感染しても大丈夫だろうが、両親は危ない。

 

今の平穏な暮らしが壊れてしまう~。

 

 

 

家族全員、買い物以外は基本的に外出しません。

 

例外は通院かな。

 

 

 

なんで、柏市の外れのこんなところで発生するのだ。

 

柏の葉タワーマンションなど、もっと居心地のいい場所がほかにもあっただろうに。

 

 

 

こんなことになったので、近所のコンビニに行くのもおっかなびっくりですよ。

 

さっき、週刊誌を買おうと思ってコンビニに行ったんだけど、本当に緊張した。

 

私がウイルスを持ち帰ったら、両親が死ぬかもしれないからね。

 

 

 

みんな、おいらに力をくれ。

 

こころとからだを強くする力を。

 

 

 

というわけで、まじでしゃれにならない状態です。

 

ブログのネタ拾いにも行けないよ。

 

しょぼん。

 

 

 

またね、さいなら。