梅津慶一 diary

私のブログです。

健康のために歩く。

 

こんばんわ。

 

 

 

今日は、自宅周辺を2回、散歩しました。

 

1回目は父と、2回目は母と。

 

 

 

1回目、父と近隣センターというところに行ったのだが、リフォームを終えてもうすぐ再開されるこの建物、どうも図書館が小さい。

 

外から見ただけだがどうも小さい。

 

まあ、読書をする人が減っているのだから仕方がないか。

 

 

 

午後に2回目の散歩。

 

母が薬局に薬をもらいに行くのに同行した。

 

新しい靴でがんばったので疲れたよ。

 

帰り道で回り道をしてファンタオレンジを飲んだ。

 

うまかった。

 

そんで、回り道をしたせいで、母の知り合いに出会った。

 

うちの両親と同じぐらいの年齢の夫婦。

 

なんでも、ヨガにくわしいらしい。

 

だんなさんは、なんだか人生の達人といった風格がある。

 

白髪が豊かなのも、そんな風に見える理由だろうか。

 

 

 

なにはともあれ、自宅にもどってきた。

 

あれ、坂を上がってくるあの老人はうちの父ちゃんではないか?

 

だが母はかまわずに家に入ってしまう。

 

そして数十秒遅れて父が帰ってきた。

 

なんでも、母には父が別人に見えたらしい。

 

うーん、たしかに洋服がさっきと違っていたとはいえ、夫婦だよ。

 

見間違えるものなのか。

 

 

 

今日の2回の散歩で歩いたのは6300歩でした。

 

疲れた。

 

 

 

あしたは、アンデルセン公園とやらに行くらしい。

 

いいところだといいな。

 

 

 

じゃあまた明日。