梅津慶一 diary

私のブログです。

クイズ愛好会をのぞいてみたい。

 

こんにちわ。

 

 

 

ついさっき、週刊朝日にのっていたクイズを解きました。

 

答えは「○○○○○○○○」です。

 

さっそくはがきで応募します。

 

 

 

やっぱり、私はクイズを趣味にしようかな。

 

ただね、本屋に行ってもクイズの本が少ないんだよね。

 

 

 

きのう、どこかを散歩していたら、「神無月」「文月」「睦月」「卯月」などと、旧暦の月の名が壁に書かれていました。

 

こういうのを丸暗記しないと、クイズで活躍することはできないんだろうな。

 

でも、今はウイルス騒ぎで暇だから挑戦してみようか。

 

 

 

大学のクイズ研究会って憧れるな。

 

大学1年生に戻れたら入るかもしれない。

 

 

 

大学生に戻りたい。

 

そんで、女の子とおしゃべりしたい。

 

いや、女性とおしゃべりしたいのは今でもだけど。

 

 

 

そういえば、クイズの話に戻るけど、クイズでよく、世界遺産とか国旗とかが出るじゃん。

 

覚えるのが大変そうだよね。

 

 

 

今さ、退院して以来なんとか昼型生活を続けているので、クイズ愛好会に入りたいんだけど、ウイルス騒ぎでそれどころじゃないんだよな。

 

今は一人で勉強するか。

 

 

 

あ、明日はクイズの本を探しに行くかも。

 

それではまた。