梅津慶一 diary

私のブログです。

さくらのはーなはすっぱいな。

 

こんにちわ

 

今日は田んぼの中の桜並木を見に行きました。

 

当然、まだ咲いていません。

 

つぼみが膨らんでいる状態です。

 

普通の人はがっかりしてしまうのでしょう。

 

しかし、変わり者の私は、花が咲いていないところに趣を感じました。

 

 

 

まだ咲かぬ 桜の並木を ながめると いつかみた花 思い出される

 

 

 

どんなもんでしょうか。

 

 

 

そういえば、最近、芸能人などが短歌や俳句を詠むテレビ番組がはやっているようですが、嫌いです。

 

講師としてよばれている人の考えが番組を支配してしまうからかもしれません。

 

 

 

話は変わるのですが、さっきマツモトキヨシに行ってきたんだけど、ティッシュペーパーはお気に入りのものが買えました。

 

混乱ももう少しで解消ですかね。

 

それでね、飴を買ったんですよ。

 

『Cレモン5000』という商品です。

 

これがものすごく酸っぱい。

 

ほんとに、びっくりするぐらいに酸っぱい。

 

誰か食べたら、感想をお願いします。

 

 

 

弟が来ているみたいなので、これぐらいにしておきます。

 

そんじゃまたね。