梅津慶一 diary

私のブログです。

病気でもクイズ大会に出たい。

 

こんにちわ。

 

たまには私の病気のことでも書いてみましょう。

 

 

 

おおよそ2月いっぱいの間、入院していました。

 

睡眠障害の治療です。

 

毎朝、8時から10時まで、特殊な光を見たり体にかけたりしました。

 

それで、朝7時起き、夜8時就寝の生活をしていたわけだが、問題はこの状態が、退院後にも続くかどうかである。

 

結論としては、続いています。

 

朝7時に母に起こされて、8時から10まで、4万円で買った特殊な機械から出る光を見て、眠たくなってきたら散歩に行く、という生活が2週間以上続いています。

 

次の目標は就労ということなのだが、コロナウイルスのせいで求人がない、と思う。

 

仕方がないので、クイズをやって過ごしている。

 

 

 

まあとにかく、医師と病院と両親に感謝している。

 

ありがとうございます。

 

 

 

それでさ、クイズの力を試そうと思って、千葉県のクイズサークルを探してみたんだけど、ないんだよね。

 

このままでは「眠れる獅子」になってしまう。

 

もう少し調べたり勉強したりしようと思う。

 

 

 

それじゃまた。さいなら。