梅津慶一 diary

私のブログです。

もっと塾に通いたかったです。

 

こんにちわ。

 

週刊朝日クロスワードパズルをやりました。

 

苦労したけどできた。

 

「○○○のアヤメ」なんて知らないよ。

 

 

 

さっき、うちの両親(70歳代)に「偏差値」について教えたが、よくわからないという。

 

50年以上前には偏差値など存在しなかったそうだ。

 

また、神戸大学法学部の入試に数学はなかったらしい。

 

母がお茶の水女子大学を受けたのは、入試科目に数学がなかったからだそうな。

 

 

 

父の迷言「早稲田大学には医学部がないのか?」。

 

 

 

わたし、もう少し教育熱心なうちに生まれたかったです。

 

孟母三遷してほしかったです。

 

 

 

 

 

ちょっと短いな。

 

 

 

今日は大町自然公園に行ったんだけど、レッサーパンダをみられなかった。

 

みたかったです。

 

 

そんじゃさいなら。