梅津慶一 diary

私のブログです。

コロナのせいで暇やな。

 

こんばんわ。

 

週刊朝日を買ってきました。

 

クロスワードパズルのページに、私に図書カード3000円分が当たったと書いてあるはず。

 

ところが!

 

なんとクロスワードパズルのページがなく、『数独』になっているのです。

 

どうやら、いくつかのパズルが週替わりで掲載されるようです。

 

でも、気にしないもんね。

 

みなさん、来週の週刊朝日を買いましょう。

 

クロスワードパズルのページの当選者に「梅津慶一(千葉県)」と書いてあるでしょう。

 

おめでとう。

 

 

 

おめでとうといえば、柏市の市立小学校中学校は今日が終業式だったそうです。

 

ひさしぶりに制服姿の中学生をみました。

 

春休みの宿題はどうなっているんだろうか。

 

4月からの新学期にうまく入っていけるだろうか。

 

落ちこぼれる子供はいないだろうか。

 

私の心配はつきないのでした。

 

 

 

あ、そうだ、『虚構推理』というアニメをみています。

 

妖怪とかが出てくる作品は、好きではないのですが、暇だったからしょうがないな。

 

半分ぐらいみたけど、まあまあです。

 

 

 

最近、Youtubeで無料のアニメが多いのは、家で退屈している子供向けなのかな。

 

みんなで協力してコロナウイルスをやっつけましょう。

 

 

 

それじゃあまた明日。