梅津慶一 diary

私のブログです。

コロナおさまれ。

 

こんばんわ。

 

コロナ騒ぎで遊びにも行けなくて憂鬱じゃないですか?

 

私は両親と公園などを散歩する日常に飽きてきました。

 

明日は一人でTSUTAYAに行こうかと思います。

 

雑誌を見たりして気分転換ですね。

 

 

 

NHKの7時のニュースによると、渋谷なんかが閑散としていたらしいんだけど、みなさん、いったいどこで何をしているんですかね。

 

自宅でゲームとか、DVDを大量に借りてきてみているんでしょうか?

 

 

 

まあ、何をしていてもいいですが、せっかくの人生が台無しだよね。

 

私の場合は、すでに人生が終わっているからいいけど、みなさんはまだまだしたいこととかあるよね。

 

それがコロナウイルスのせいで台無しだ。

 

 

 

 

 

新聞に出てたんだけど、1914年のスペイン風邪では日本だけで37万人ぐらい死んだそうです。

 

恐いね。

 

死者は1万人を超えないでください。

 

私からのお願いです。

 

 

 

冷静に考えると、感染者1万人、死者2千人ぐらいでおわりそうな傾向にみえる。

 

あと2ヶ月ぐらいでおさまってほしいです。

 

 

 

そんじゃ、みなさん元気に頑張りましょう。

 

さいなら。