梅津慶一 diary

私のブログです。

世界中、コロナ一色だな。

 

こんばんわ。

 

今日は朝の10時からTSUTAYAに行ってきました。

 

しかし、「コロナにかかってはいけない」というプレッシャーに負けて15分ぐらいで帰ってしまいました。

 

でも、手ぶらで帰るのもなあということで、マツキヨでお菓子を二つ調達。

 

『スコーン』のすごくチーズっぽい味のやつと『三ツ矢サイダー』のキャンディー。

 

 

 

家に帰ると、『スコーン』はあっという間に私の腹の中に消えました。

 

こういうことしているから痩せないのかな。

 

そんでね、キャンディーはそんなすぐに消費できないので、今もなめています。

 

この飴ね、シュワシュワと炭酸飲料みたいになっておいしいんだよ。

 

サイダー味とぶどう味とみかん味とラ・フランス味が入っています。

 

たくさん入っていてなかなかなくなりません。

 

 

 

それで、競馬の「大阪杯」ですよ。

 

ちっとメンバーが弱かったよね。

 

なんでも有力馬たちがドバイに旅行していたとか。

 

あほくさ。

 

 

 

そうだ、今日もコロナが暴れているんだ。

 

私は7時からのNHKニュースで情報収集します。

 

 

 

日本がアメリカやイタリアやスペインのようになりませんように。

 

そんじゃまたね。