梅津慶一 diary

私のブログです。

お墓でキャッチボールをするのは、OKです。

 

こんばんわ。

 

今日も松戸市にある八柱霊園に行ってきました。

 

柔道の嘉納治五郎や詩人の西條八十のお墓をみました。

 

ちなみに前回は写真家の土門拳の墓をみました。

 

 

 

この霊園は本当に広くて遊ぶにはぴったりです。

 

サッカーをする人やジョギングをする人がたくさんいます。

 

 

 

・・・変わったお墓ですね。

 

 

 

それでですね、私、今、迷っていることがあるんですよ。

 

デジカメを買うかどうかです。

 

散歩をしていると変わった花を見つけたり、かえでの新緑が美しかったり、奇抜なデザインのお墓を見つけたりするんですけど、言葉では伝えられない。

 

というわけで、デジカメで写真をとってこのブログにのせようかと思ったんですよ。

 

それで、今朝、アマゾンで調べたんだけど、お手軽なカメラでも15000円ぐらいするんですね。

 

大体、私の所持金と同じ金額です。

 

 

 

頭から煙が出るぐらいに悩み考えた結果、今回は見送りです。

 

だって、写真を撮ってもうまくアップできるかわからないし、このブログがいつまで続くかわからないから。

 

お金は「龍が如く7」に使おうかと思います。

 

 

 

でもね、後ろ髪引かれる思いもあるんだよね。

 

だって、みなさんのブログを見ると、たくさんの写真をうまく使っているじゃないですか。

 

だから、私も読者獲得のために動いてみてもいいんじゃないか。

 

む~ん、悩むね。

 

こういうときは成り行きに任せるのが一番。

 

ゆっくり考えたり忘れたりします。

 

 

 

あー、さっき買ってきた「スコーン」が私を呼んでいる。

 

「私を食べてください」と訴えかけてくる。

 

というわけで、今日は終了。

 

 

 

じゃあまた今度。

 

さようなら。

 

 

 

あ、そういえば、最近、コロナウイルスのせいで自宅にいる人が多いから、ブログの世界も盛んになるんですかね。

 

じゃあ、さようなら。