梅津慶一 diary

私のブログです。

もう2ヶ月以上、電車に乗っていない。

 

こんばんわ。

 

家族で手賀沼に行ってきました。

 

汚いことで有名なあの手賀沼です。

 

長年、汚い湖沼の第1位でした。

 

しかし、誰かが頑張ったおかげで全国で第5位ぐらいになったこともあったようです。

 

ところがまた汚くなって今は第2位みたいです。

 

見たところはそんなに汚くないよ。

 

釣りをしている人もたくさんいたし。

 

 

 

手賀沼周辺の散歩をしたあと、柏駅前に行きました。

 

父ちゃんがコーヒーの豆を買うからです。

 

ところがコーヒー屋は休みでした。

 

そんで、駅前は飲食店しか営業していなかったんです。

 

 

 

丸井もビックカメラもやっていなかったみたいで、やっぱりみなさん自宅待機みたいですね。

 

 

 

あ、そういえば今日は弟の誕生日です。

 

41歳になった新婚さんです。

 

奥さんは26歳ぐらいみたい。

 

うまくやっていけるのでしょうか。

 

 

 

明日は母の誕生日です。

 

74歳になります。

 

元気で長生きしてください。

 

 

 

 

 

今って、いろいろと自粛じゃないですか。

 

どうもYoutuberさんたちが困っているみたいですね。

 

店はやっていないし、屋外で騒ぐのもひんしゅくを買うし。

 

 

 

私は「戦国無双」を斎藤道三でやっています。

 

ついさっき、東日本を統一しました。

 

正直、そろそろ飽きてきた。

 

どうしよう。

 

 

 

自粛の影響はこのブログにも出てきたのかもしれませんね。

 

ネタが無くなったらどうしよう。

 

 

 

そのときはすっぱりと引退かな。

 

それじゃさよなら。