梅津慶一 diary

私のブログです。

2013-12-26から1日間の記事一覧

AKBとか

AKBとかのアイドルはかわいいのだろう(私はそうは 思わない)。そして、彼女たちは自分を見てもらいたいし、 ファンは見たい。お金を払っても見たい。 売りたい人がいて、買いたい人がいるのだから 特に問題はない。 したがって私がいまから書こうとしてい…

8:47

「ゴスロリ」って私のイメージとは違ってました。 あれは私のイメージでは「メイドさん」ですね。 電車とかでゴスロリのひとがいて、すごく浮いていることが ありますよね。 自己顕示欲が強くて、目立ちたいのでしょう。 その点ではAKBなどの人も同じだろう…

猫好きと犬好き

天気が悪くて嫌ですね。 私の研究によると、猫好きは性格が暗いことが多く、 犬好きは性格が明るいことが多い。 なぜそうなるのかについての私の仮説は 長くなるので省略します。 ご意見をお待ちしています。 唐突ですけど、ゴスロリの女の子って けっこうい…

日産自動車買いたい

風呂に入ってきたよ。 眠くなったよ。 私は、猫のように本能だけで生きているのか。 いや、ブログがあるではないか。 ブログの中では、私は文化的、社会的な存在になるのだ。 あー、コーラ飲みたい。 年末じゃないか。年末にふさわしい話題といえば、・・・ …

なんでなの?

日本ではネット上では匿名、顔出し不可なことが多いが、 なんでかわからない。まあ、女性はストーカーされたりと 危険かもしれないけど。 欧米の動画・画像を見るとみんな顔出しじゃない。 あっちの方が健全だと思う。 私が自分の顔をさらさないのは、太って…

出身大学

母校(法政大学)から大学報が届いたので、読んでいました。 教授や卒業生や在学生が、学問・ビジネス・スポーツなどで 活躍しています。 こうした活躍を喜べるのは有名な総合大学を出たからですね。 ありがたいことです。 法政大学は、私が在学していたころ…