梅津慶一 diary

私のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人ってカッコ悪いものさ。

こんにちわ。 怖い夢を見て元気がない私です。 Sekainoowariの新曲2曲のPVを観てびっくりしました。 まーた、ダーク路線ですか。 観たのは「Food」と「Love song」です。 こういう曲では売れないともうわかっているだろうに。 深瀬君が突っ走ってしまったの…

私、水泳の選手になろうかな。

こんにちわ。 今日はいいことがあったので私は元気です。 今日はね、朝の10時ぐらいに床屋に行ってきた。 じいちゃんだらけで混んでいるかと思ったら、すいていた。 でね、半年ぶりの散髪なのでどうしようかと思ったが、スポーツ刈りにしてもらった。 でね…

チョコレートっておいしいよね。

こんにちわ。 私はけっこう元気です。 だいぶ朝型生活になってきたので、ミニ四駆の「サーフ」くんを走らせようと思って、大きめの公園に行ってきました。 午前9時ぐらいに。 ところが・・・。 公園の全面がゲートボールに使われていて、私が遊ぶ場所がなか…

平成でナンバーワンの三毛猫。

おはようございます。 やっと夜型から抜け出しかけている私です。 最近、平成時代が終わるという話題があるじゃないですか。 そこで、私も書いてみます。 私にとって、平成の30年間はどんな時代だったのか。 平成になったのが、私が小学校6年生の時だった…

アイスクリームを食べられる体に戻りたいな。

おはようございます。 「小林よしのり」という名前をやっと思い出した私です。 さらに「西野カナ」を覚えました。 今日は夜中の0:00ごろに起きました。 それで、ずっとYoutubeを見ていたので、これでは、テレビばかり見ている父親を笑えないな。 主に大食い…

便利なところで一人暮らしをしたい。

おはようございます。 「お坊ちゃま君」の作者の名前が思い出せずにもどかしい私です。 今日はですね、「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」PSVITA版を始めました。 「Ⅰ」をクリアしたときに「Ⅱ」は当分の間やらないぞ、と思ったんだけど、ブックオフでさあ、「Ⅱ」の特別…

また詐欺か。

おはようございます。 お腹が減っている私です。 食べ物をください。 えーとですね、ウチの母親に特殊詐欺のはがきが届きました。 内容をざっくりまとめるとこんな感じ。 「あなたは民事裁判に訴えられています。取り消してほしかったら、以下の電話番号にか…

若い人は頼りになる。

こんにちわ。 朝日新聞が左寄りなのにうんざりしている私です。 さて、私は随分前から思っていることがあります。 現在、80歳ぐらいの人たちのころは、大学進学率が低かった。 エッセイなどでも、昔の大学は名前を書くだけで受かったものだ、なんて書いて…

充実した日曜日だったぜ、猫とかCDとかゲームとか。

こんばんわ。 松戸のブックオフに行ってきて少し疲れた私ですが、今日も元気です。 今日はですね、お昼の1:30ごろに起きました。 よーし、松戸のブックオフに行くぞーと思ったものの、まずはこのブログのアクセス解析をしました。 予想外の数字。 予想の1…

1000円以下で60時間楽しめた。

こんばんわ。 また、夜型生活になってしまったけれど、私は元気です。 私を縛り付けていた鎖がやっとほどけました。 PSVITA版「英雄伝説 閃の軌跡Ⅰ」をクリアしました。 やったー! いやあ長かった。 東海道新幹線のトンネルよりも長かった。 そろそろラスト…

私が総理大臣になったなら。

私の地元である衆議院千葉8区選出議員である桜田義孝オリンピック担当大臣が、池江璃花子選手の白血病について、またまた失言しちゃいました。 柏市にもっと優秀な人材を。 桜田氏のWikipediaを見ていたら、地元住民でも知らないことを発見したよ。 桜田氏…

立派な人は立派だな。

こんにちわ。 すごくひさしぶりにポテトチップを食べたので私は元気です。 最近のブログって重くない? それとも、私のパソコンがポンコツだからかな。 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅰ」やっと第6章をクリアした。 ここまでですでに45時間。 イージーモードでこん…

猫さんのけんかに煩わされたくないから引っ越したいでござるの巻。

こんばんわ。 お風呂に入って元気いっぱいの私です。 ここ数日ね、猫の鳴き声がうるさいんだよ。 まあでも、昨日までは、ああ、野良猫が鳴いているのかなと思って我慢していたのだが、今日は2匹の猫が喧嘩でもしているのか、1日中うるさくてもう我慢ならん…

病気になってよかった?

こんにちわ。 薬を飲んだ私は元気です。 おととい買ったB-DASHのDVDはあたりでした。 音質がいいし、代表曲が網羅されていてさらにインタヴューつきという豪華な物でした。 ファンの方なら延髄の商品です。 私は500円で買いましたが、今なら50000円…

うそがまじっています。

こんにちわ。 また、薬が増えたけど、それでも私は元気です。 昨日、病院に行ったら、高血圧を抑える薬が追加されました。 140の100ぐらいです。 まあ仕方がない。 今日は、別の病院に行ったら、4時間待ちでした。 雪と連休のせいですね。 まあ仕方がない。…

一週間ぶりの更新です。

こんにちわ。 元気とは言えない私です。 一週間ほど、ブログをさぼっていました。 「うつ」がひどくて寝込んでいたんです。 42歳独身無職友達無しのさびしさをかみしめていました。 でも久しぶりにブログを開いたら、元気が出てきました。 おなじみの皆さ…