梅津慶一 diary

私のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

書けなくなっちゃった。

はてなブログの長い記事が書けなくなっちゃった。 さらに、はてなブログの調子が悪い。 ログインできなかったり、スターが表示されなかったり。 エキサイトブログに戻るか、 momochan76.exblog.jp 引退するかも。 今までありがとう。 さようなら。

王貞治は日本人じゃない。

王貞治氏が日本人ではない。 彼は台湾人もしくは中国人だ。 この事実を知った私は激怒した。 メロスも激怒した。 というわけで、ウィキペディアさんの「王貞治」の項目を読んだ。 感動した。 偉大な人物だ。 国民栄誉賞も当然だ。 それに較べて、私はゴミだ…

関ヶ原の戦いの真実とは。

<これは私とワンダーキャットももちゃんが世界を平和にする物語である。> ももちゃん、そんなにゴロゴロしていていいの? 忙しいんでしょ? うーんと今日の予定は・・・。 関ヶ原の戦いですね。 え”。 じゃあそろそろ行きますか。 また、ドンパッチなの・…

スポーツ刈りとクラッシャーズとその他。

昨日ね、病院に行ったら3時間待ちだった。 でね、時間つぶしに床屋に行って、スポーツ刈りにしてくれと言ったら、理容師さんが、ほんとにいいの?って反応で、出来上がってからも、本当にスポーツ刈りでよかったの?という様子だった。 思うに私がイケメン…

ももちゃんのレーザービーム。

けーいちさん。 ぎゃっ。 ももちゃん、パソコン画面から出てくるのだめ。 緊急事態なんですよ。 モスクワに行きますよ。 え? おお、モスクワだ。 クレムリン宮殿がある。 あのー、何をするんですか? ああ、プッチンを殺すんです。 え、ロシアの大統領を殺…

運動は大事だ。

株がマイナス45万円だ。 どうしよう。 どこかに隠しておこう。 ゴソゴソ・・・。 さて、みなさんこんにちわ。 私です。 ウィキペディアでね、松井秀喜、イチロー、野茂英雄を読んだんですよ。 松井が左打ちなのはなぜか知っていますか? 子供のころ、右で…

自然淘汰。

私のように、日々ごろごろとしている人を探して、いろんなブログをうろうろしてきた。 私ほど何もしていない人はいなかった。 就職活動をしたり、バイトをしたり、アフィリエイトをしたりしていた。 みんな元気だなあ。 私は毎日15時眠れて、出勤時間が決…

シルバーウイークの終わり方。

みなさんおはようございます。 私です。 食べてきましたよ。 珈琲館の「苺ヨーグルトパフェ」。 私もついにパフェデビューしました。 おいしかったけど、530円は高いのではないか・・・。 あ、ももちゃんじゃないか。 どうしたんだい。 休暇です。 おお、…

組長でありアンパンマンでありなおかつ武士。

みなさんこんばんわ。 わたくし、このたび梅津組組長になった梅津慶一です。 主な業務は寝ることです。 あと、猫さんを大切にすること。 組員になりたい者はウチに来てください。 採用試験を行います。 ここまで書いてなんだが、こういうことを書くと、はて…

真理歌さんの曲が増えたぞ。

PCのエロゲーやゲーム機の恋愛ゲームの曲をたくさん歌っている真理歌さんの曲がユーチューブで10曲ぐらい聴けるようになりました。 正確に言うと、今まで検索に出てこなかった曲が出てきたり、新しくアップされたものもあるようです。 まあ、今までも聴け…

ニュース系の話3つだよ。

最近、面白いないし興味深いニュースがなかったが、今日は3つあったよ。 まずはこれ。 「世界遺産の姫路城にドローン衝突 窓枠の一部に傷」 www.asahi.com ドローン練習しろよ。 なんでも、免許制にしようという意見も出ているとか。 次はこれ。 「黒木奈々…

俺がバカなのはわかっている。

おいらがバカなのはよくわかっている。 またやっちまった。 見てくれ。 午前3:00。 1743円。

非24時間睡眠覚醒症候群

株はプラス28000円だったので、トータルはマイナス275000円です。 21時に起きました。 夜型ですね。 でもいつしか、朝型、昼型また夜型と移り変わっていくのです。 この症状をパソコンで調べると、「非24時間睡眠覚醒症候群」と書いてありま…

銀歯と猫

歯医者に行ってきました。 今日で最後ではないかと思って。 ところが、出来上がった銀歯が合いませんでした。 作り直し。 二週間後にまた来てください。 Ohhhh,Jesus. Why dont you help me? もう4か月だよ。 私が無職でなくて、ビジネスマンだったらキレて…

私にはブログの師匠がいた。

何か書かなくてはならない、という強迫観念にかられて書き始めたものの、師匠の言葉を思い出した。 「無理して書かなくてもいいんだよ」 うん、私はユックリストなんだった。 あやうくまわりに流されるところだった。 師匠の名前は変わっていて「温泉卵がつ…

死ぬと、宇宙の謎がわかるらしいよ。

無いならば つくってみせよう ネタ一丁 ねん挫の様子です。 これくらいのねん挫は、スポーツをやっていた人にはよくあったことなんでしょうけど、中学校が帰宅部で、高校が弓道部の私には大けがですよ。 イチロー選手のような頑健な肉体が欲しい。 なんでも…

また、けがをした。

今日はネタがないなあ、コンビニでも行くかなあ、と思っていたら、ネタがやってきました。 自宅の玄関で転んで、ひどいねん挫(自己診断)。 病院には行きません。 添え木とかされると、靴を履けなくなる。 10日間ぐらい、家で療養します。 仕事をしなくな…

ご主人にどこまでもついていくネコ吉ちゃんにびっくり。

今日は猫さん動画の紹介をします。 www.youtube.com 作者さん(「ドラ吉さん」)は、25歳ぐらいで、1年前まではパズドラにはまっていたようです。 ところが、子猫を拾って以来、溺愛しています。 まあ、それだけならよくある話だけど、すごいのは、猫の「…

東日本の皆さん、六麓荘町を知っているか?

豪邸好きの私が知らない豪邸密集地域があった。 さっき、あるブログで知りました。 これは日本一でしょう。 松濤とか田園調布とか成城よりもすごい。 その名は「六麓荘町(ろくろくそうちょう)」。 兵庫県芦屋市にあるらしい。 まあ、画像で見てくれ。 すご…

株、上がれ。

やりました。 日経平均プラス1343円の結果、私はプラス17万円でした。 これでもまだ、トータルではマイナス20万円なんだけど、明日も明後日もどーんと上がればいいなあなんて思いますよね。 実はほかにもいいことがあったんだけど、書きにくいなあ。…

普通の39歳はこういうものを食べないの?

朝の9:30に歯医者に行った。 銀歯の型をとったので、いよいよ次回、銀歯を装着して、歯医者は終わりだろう。 さて、歯医者を出た私はスーパーマーケットに向かった。 また、おやつを買っちゃいました。 左はミルクキャラメルです。 ごめん、母ちゃん。 …

たこルカ銀行、大にぎわい。

今日は、みんなでショッピングセンターにきたよ。 私とももちゃんとキューイちゃんとたこルカさんと塔子さん。 出発前に塔子さんお手製のお昼ご飯を食べてきた。 ハンバーグもあれば、おでんもあった。 塔子さんいわく、残り物の大処分市だって。 賞味期限は…

小説の紹介

昨日、マンガの紹介をしたところ、マンガばかり読んでいるバカと思われたふしがあるので、今日は小説。 なお、私が小説を読んでいたのは、主に5年前までです。 そのころから、小説にリアリティを感じなくなり、自分の生活が文学的なものになっていきました…

「それでも町は廻っている」の紹介。

今日はマンガの紹介をしようかな。 まず、私が読んだマンガの一部を紹介。 今までに読んだマンガの一部 ワンピース ARIA よつばと けいおん SKET DANCE おやすみプンプン とある科学の超電磁砲 天才柳沢教授の生活 ケロロ軍曹 それでも町は廻っている どれも…

カラオケの練習をしています。

最近、カラオケの練習をしています。 披露する予定は全くないのに。 どんな曲かというと、次のようなものです。 宇多田ヒカル「First love」 浜崎あゆみ「Dearest」 Ellegardenのいろんな曲 どうですか? 私が宇多田ヒカルを歌うなんて意外で受けるでしょう…

松戸に行ったが不完全燃焼でした。

やっと昼型になってきたので、外出した。 最寄駅のケンタッキーフライドチキンで食事。 ポテトのふりふりポテトが復活して大喜び。 松戸の本屋で「くるねこ16巻」と「それ町13巻」を買った。 大きな本屋なのだが、マンガコーナーが1.5倍近く大きくな…

守りたい、この平和。大地震と温暖化。

午前1時ですがおはようございます。 株は日経平均が2万円を回復するまで放置しておきます。 さて、本日はお日柄もよく、絶好の昼寝日和ですね。 ももちゃんもキューイちゃんもたこルカさんもすやすやお昼寝中です。 俺だけ仕事かー。 仕事と言っても、キー…

食べ物買い出し紀行。

夜中の12時に起きました。 数日ぶりに風呂に入った。 ヒマだったので、コンビニに行くことにした。 小雨が降っているので歩いていこう。 めっちゃ遠い。 徒歩30分かかった。 ちなみに、普通の人なら15分でつくはずです。 私は足が短くて、さらにのんび…

テレビを観る人間はバカである。

午後8時に起きて、晩御飯を食べていたんだ。 両親はもう食べ終わっていて、テレビを観ながらくつろいでいた。 テレビでは、野生の豹(ヒョウ)が獲物を捕まえようとしていた。 しかし、15歳のおばあちゃんヒョウでは、獲物を捕まえられない。 かわいそう…

俳句とソープランドの意外な関係。

株はプラス5万円でトータルはマイナス20万円だよ。 一週間ぶりに風呂に入った。 さっぱりした。 でも、私は、垢にまみれた感覚も好きです。 ひまだな。 しかし、ヒマなのは忙しいよりはいいことだろう。 春の海ひねもすのたりのたりかな イメージ 俳句で…