梅津慶一 diary

私のブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3台のパソコンの物語。

こんばんわ。 今日はかなり忙しかった私です。 実はですね、15:00頃にパソコンを買いました。 富士通の通販サイトで10万円のデスクトップパソコンにOfficeをつけたりしたものを13万円で買いました。 父ちゃんがパソコンを「いま」買うか?というの…

イギリスとかアメリカに生まれたかった。

こんばんわ。 コーフンしました。 ラグビー日本代表の試合、全部見た。 絶対に50対0ぐらいで負けると思っていた。 だが、前半終わって3点差という時点で勝てるんじゃないの?と思った。 後半は派手にパスで展開することが少なくて、ひたすら突撃していったの…

「BECK」がおもしろい。

おはようございます。 現在、午前3時ごろです。 私は、早くこのブログを書いて、お風呂に入りたいと思っています。 そして、今日は、松戸のブックオフに行って漫画「BECK」の第10巻から第20巻を買いたいと思います。 第15巻だけを買っていくといった嫌がらせ…

少子化についての真面目な話。

こんにちわ。 今日は花金ですね。 みんないいな。 私は毎日が日曜日なのにあんまり楽しくないです。 つい最近ね、近所で赤ん坊が生まれたらしくて、泣き声がうるさいんですよ。 まあでもこれはしょうがない。 それでね、私がすぐに思い出したのが、千葉県市…

高齢者が自殺しない社会を目指して。

おはようございます。 いつも早起き、快食快便、運動を欠かさない人間であったらいいなと思っているけど、その正反対の私です。 今日は朝の8:30に起きました。 今は昼型です。 起きて、ご飯を食べにダイニングに行ったら、両親が羽鳥慎一のワイドショーを見…

健康ブームにのれない私。

こんばんわ。 やっと秋になるのかな。 秋はいいけど、そのあとの冬を思うと憂鬱になります。 冬になったら布団から起きるのが拷問だよ。 私は冬よりも夏の方がましです。 シャワーもいつでも浴びられるじゃん。 冬はお風呂に入るのも、お湯を沸かしたりして…

体もパソコンも壊れていくんだな。

こんにちわ。 ちょっと体を痛めたけど私は元気です。 さっき、自転車に乗っていたらさ、どってんと転んだ。 止まりかけていたんだけど、バランスを崩して、足が地面に届かなくて転んだ。 やっぱり、私の足の長さでは、26インチは高すぎるんだな。 倒れていく…

天才って幸せなんだろうな。

こんにちわ。 昨日の神戸新聞杯はすごかったですね。 あ、どうも私です。 競馬は秋のG1シーズン到来だ、やったー。 毎週日曜日に楽しみがあっていいですよ。 アーモンドアイはどこに出てくるかな。 たのしみだ。 そういえば、PSVITAって生産終了してたんだね…

1000円で漫画を買いまくる私。

こんにちわ。 すごくいい天気でテンション上がる。 あ、どうも、私です。 ついさっきまで、漫画を読んでいたんですよ。 「とある科学の超電磁砲 第11巻」です。 すごく面白かった。 ちょうど、新しいストーリーが始まっていくところだったみたいでわくわくし…

デスクトップパソコンがほしい。

おはようございます。 最近、ひげを伸ばしている私です。 3日ぐらい更新していなかったので、さすがにまずいなと思って何か書きます。 田舎はいい人ばかり、都会は嫌な人が多いという考え方があるけれど、本当にそうなのかなと思うんよ。 私は、殺人事件など…

「この世界は夢かもしれない」という問題についての私の考え。

おはようございます。 今日も明るく元気でかっこいい私です。 ふー、とても観たかった映画をDVDで観ました。 「マトリックス」(1999年)です。 この映画についてはいろんなところで名前を見かけていて、ぜひ一度、観ておかなければいけないと思っていました…

ライトノベルの最高峰を目指して。

こんばんわ。 私は少しづつ朝型生活になってきて、元気も出てきてバッチグーです。 そういえば、山田邦子と森口博子はなんで芸能界で干されていたんですかね。 ググればわかりそうだけど、今はほかにやることがある。 私、さっきお風呂に入っていて、ライト…

質素に暮らしている私。

こんにちわ。 今日は涼しくていいですね。 で、今日は「13日の金曜日」なのですが、Wikipediaで調べたところ、なぜ不吉な日とされているのかはわからないようです。 松戸市に大きなショッピングセンターができたらしいんですよ。 でも、電車の駅からは遠くて…

雑談的に。

おはようございます。 私はあまり元気がありません。 今日はですね、深夜の1時に起きました。 それで、寝たのが昨日の深夜4時です。 ということは、21時間も寝ていたんですね。 これは異常だな。 やっぱり大病院にかかってよかった。 ちなみにですね、ずーっ…

戦争と平和。

こんにちわ。 チョコレートを食べすぎている私です。 チョコレートを自分の部屋に置いておいたらへなチョコになってしまいました。 室温30度だからね、仕方ないね。 冷蔵庫に入れたら復活しました。ザオリク。 昨日死にそうになっていた父ちゃんは、調子が良…

父ちゃんが死にそう。

こんばんわ。 夜型人間になってきた私です。 うちの父ちゃんが死ぬんじゃないかっていうぐらい食道に食べたものがひっかかってトイレでげーげーしている。 今日は昼ごはんの時も晩御飯のときもげーげーしている。 というか、現在もげーげー中。 うちの父ちゃ…

猫を飼えば幸せになる説。

おはようございます。 私です。 私です詐欺ではありません。 本物の私です。 えーとですね、今日の深夜1時に寝まして、ついさっき午後の4時に起きました。 15時間睡眠を堪能いたしました。 睡眠は世界を救う。 睡眠王に俺はなる。 あ、ケータイが鳴り始めた…

おまえ、何が言いたいんだよ。

こんにちわ。 睡眠障害の病院に行ってきたでござる。 医師が宮﨑大学医学部出身だった。 秀才か。 それでさ、これから毎日、睡眠時間を記録することになった。 たぶんそうなるだろうなあと思っていたけど、めんどくさい。 あと、次回はMRI検査をするそうな。…

私立大学のバブル的難易度上昇について。

こんにちわ。 今日は天気が良くてよかったですね。 私立大学のバブル的な難易度上昇について書きます。 基本的に文系の話です。 河合塾の来年の入試の予想偏差値を見ると、来年の入試でも私立文系は激戦が予想されます。 まずびっくりするのが、青山学院大学…

大物は心がタフだよね。

こんにちわ。 私は今日も外出しませんでした。 だってさ、松戸に行ってミスタードーナツでドーナツ食べるだけで1000円だぜ。 電車賃とかもかかるから。 原宿でタピオカジュースを飲んだりしたら、2500円だよ。 というわけで、Youtubeを見ていました。 いろい…