梅津慶一 diary

私のブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズの続き

はい、第一問の答えです。 歴史の法廷の裁判官である私にも今更わかるわけない。 はい、では第二問。 いいですか。 殺人犯の孫は悪者か。さあどうだ。 うーん、やっぱりちょっと抵抗あるよね。 まあでも、差別はよくないから、なるべく近づかないようにする…

3匹でクイズ

はい、こんにちは。 出題者は、通りがかり菊蔵です。 第一問 明智光秀はなぜ織田信長を襲ったのか。 私は、道を間違えたのだと思います。 つまり、中国地方にいくつもりが、京都に着いてしまって、信長に怒られるのが怖かったから、やっちゃったんです。 も…

ユニクロの株が500万円

さっき、ユニクロに行ったんですよ。 家族で。 真っ黒いチノパン買いました。 ヤンキーっぽくってかっこいい。 1980円。 明るいブルーのシャツも、Tシャツも、パンツも買ったよ。 バグ。 全部で6500円ぐらいだったんだけど、父ちゃんが払ってくれま…

3匹が斬る

僕の名前は冷泉慶一(れいせい けいいち)。 弁護士だ。 特技は、何があっても冷静なこと。 相棒のももちゃんと密偵のたこルカと共に活動し、その名声はアンドロメダ大星雲にも轟いているという。 今日の裁判は、神流 尾登(かんな おと)が有財 一浪(うざ…

ももちゃんが死んじゃった

おはようございます。私です。 本日は、悲しいお知らせがございます。 ももちゃんが死んじゃったよー。 たいそう穏やかな死にざまでした。 そう、まるで、イエスか釈迦のような見事なお姿でした。 葬儀は青山葬儀所にて行われる予定です。 献花のたぐいはご…

人間の文化

私はついさっきまで、ニンテンドー3DSでダービースタリオンゴールドをやっていました。 つまり、仮想空間で競馬の馬主になっていたわけです。 このゲームはヒマな時間が多いので、YouTubeでジブリメドレーを聴いていました。 さらに、今日の株式市場を予想…

宇宙と人間

私が死んだ後も、宇宙は何十億年も続いていく。 人間はちっぽけだね。 でも、よく言われるように、私たちが生まれたのは奇跡的なことだ。 一人一人がそれぞれの人生を生きていることを考えると、気が遠くなる。 仕事に追われている人もいれば、子育てに一生…

今日かいな

午前10:30ごろに、飲み会のお誘いがありました。 おお、私にお誘いがかかるとは珍しい。 後で返事をしようと思って寝ました。 午後6:00。 バグです。 さあ返事をしよう。 日時はいつかな、と思い、メールをチェック。 「今日松戸で・・・・・・」 …

日本人総リア充社会

通信制高校に通う人が多くなったみたいですね。 いじめられたのかなあ。 奇人変人なのかなあ。 いくら増えてきたとはいえ、就職などでは不利でしょうね。 今は社会が求める人材の質が高くなったから、ちょっと変な人はみんなはじかれる。 大規模ひきこもり時…

いろいろ

昨日、逆転裁判3を終わらせました。 ちょー感動した。 1と2と3でちゃんとつながっているんだよ。 シナリオ作った人すごい。 今から4と5を買いに行くか、ねん挫中の右足と相談中。 私は気が付きました。 私はももちゃんを愛していると。 もちゃんは21…