梅津慶一 diary

私のブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いやなやつってほんとにむかつくよね。

こんにちわ。 おととい、胸のあたりが腫れていると書きましたが、病院に行った結果、湿疹だそうです。 塗り薬をもらってきました。 でもね、医者がひどいんですよ。 私が患部を見せるなり、「ああ、湿疹ですね」だって。 触ったりとか何もしないの。 さらに…

昨日の実験の続き。

こんにちわ。 今日は昨日の実験の続きをしてみたい。 今現在の私は、今日のブログに書くネタがありません。 しかし、私の経験上、音楽をかけると、何かおもいつく確率が高いのです。 では、音楽をかけましょう。 本日のBGMはASIAN KUNG-FU GENERATIONの「フ…

皮膚癌だったらどうしよう。

こんにちわ。 夜型生活に突入しそうな私です。 一ヶ月ぐらい前から、首の付け根あたりがかゆかったんですよ。 それで、さっきはじめて鏡で見たら、胸の方にかけて15センチほど、ただれたようになっていて、あさって30日に大きな病院に行くことになりまし…

首都圏なのに不便な地域。

こんばんわ。 心が疲れ気味の私です。 今日はうちの近所のことを書くことで、首都圏負け組住宅地について考察してみようと思います。 うちの最寄り駅はJRではなく私鉄です。 その私鉄の利用者数はそれほどひどく減ってはいないものの、駅による格差が拡大し…

地球人は生き残れるか。

こんにちわ。 今日もかっこいい私です。 BGMは昨日の続きでドラゴンフォースさんにお願いします。 よろしくお願いします。 このドラゴンフォースのエレキギターは世界で一番、弾くのが早いと言われています。 確かにすごいです。 エレキギターをやっている方…

高学歴とか高収入は自分でつかみとれ。

こんにちわ。 さっきさ、かっこいいバンドを発見したんだよ。 「Ariabl'eyeS(アリアブルアイズ)」っていうインディーズバンド。 ジャンルはゴスロリメタルって感じだった。 フルアルバム2枚とミニアルバム6枚ぐらい出しているんだって。 Youtubeでも聴け…

私の気分変調症について。

こんにちわ。 「ゆっくりスト」の私です。 今日はクリスマスイブですね。 きっと、ほかのブログはその話題でいっぱいなのでしょう。 しかし私は、あえて流行から背を向ける男。 だから、空気を読まずにクリスマスとは関係ないことを書きます。 ただ、もしか…

雑多な内容で更新。

こんにちわ。 今日は面白いこともなさそうなので早めの更新です。 まずね、昨日の有馬記念については一つしか言うことはない。 アーモンドアイがけがをしないうちに引退させてあげてください。 この一言だね。 もう十分頑張った。 そろそろお母さんにしてあ…

生きていることを実感する。

こんにちわ。 もうすぐ有馬記念なので、超楽しみな私です。 今日のBGMは電気式可憐音楽集団のライブアルバムDisk2です。 あれ、こんな曲目だったかな。 私は同窓会などにいくと、おまえオタクだなと言われてしまいますが、本当はそんなにオタクじゃないです…

3年ぶりにお酒を飲みました。

こんにちわ。 今日は私にとって珍しい日となりました。 3年ぶりにお酒を飲んだのです。 ローソンに行ったら「オレンジとカシス」が私を誘惑しました。 私は誘惑に弱いので買ってしまいました。 自宅で飲んだところ、ひどくまずかったのですが、まあしょうが…

超文化圏。間違えた。長文書けん。

こんにちわ。 「ネルケと伝説の錬金術師たち」というゲームをやっているのだけど、5回ともゲームオーバー。 どうなってるの。 プレイヤーを馬鹿にしているの? コーエーテクモゲームスの商品だよ。 上場企業がプレイヤーたちを馬鹿にしているの? もういい…

塾講師としていろんな街に行ったよ。

こんにちわ。 BGMはFripsideの続きです。 バンドリの名曲見つけました。 Youtubeで「バンドリ Returns」と検索したら聴けると思います。 PS4の鋼の錬金術師みたいな題名のゲームが難しくって2回目も失敗しそうです。 この「錬金術師シリーズ」って難しくな…

そろそろブログ引退か。

こんにちわ。 昨日は更新できなかった。 てへぺろ。 さてと・・・買ってきたゲームをやっていますよ。 まずね、ニーアオートマタはよくわからない。 そのうちまたやる。 次にね、錬金術師のゲームは面白かったけど、ゲームオーバーになったところです。 もう…

お金を使いすぎた。

こんにちわ。 病院に行くついでに松戸に行ってきたよ。 ブックオフで買ったものは以下の通り。 ①fripSideの「infinite synthesis 5」初回限定版Blu-rayディスク付き 3780円 ②ニーアオートマタ PS4 3280円 ③ネルケと伝説の錬金術師たち PS4 2480…

高齢者が若者を困らせる社会。

こんにちわ~。 私です。梅津です。 偽物ではありません。 いや~、ついに病院に行ってきましたよ。 胃腸科です。 血圧がちょうどよいことをほめられました。 私はほめられて伸びるタイプなので、ますます血圧が下がるかもしれません。 おなかの具合もよかっ…

ええじゃないか、ええじゃないか。

こんばんわ。 父ちゃんが無事に退院しました。よかったよかった。 私は今日も病院に行くのに失敗しました。寝過ごしちゃったのね。 振り返ってみると、過去7年間もうちでゴロゴロしているのに、もうこんな生活はやめだ、おれは立派な勤労中年になってみせる…

働くのって大変だよね。

こんばんわ。 さっき、テレビのニュースで「笑顔100点」でないと勤務できないタクシー会社が紹介されていた。 毎朝、社員たちがカメラに向かって笑顔を作り、コンピューターが採点し、100点にならないと、乗務できないんだって。 タクシー運転手さんも…

「ロクセット」のマリー・フレデリクソンさん死去。

こんばんわ。 「『ロクセット』のマリー・フレデリクソンさん死去」 こんなニュースを見かけた。 ロクセットは90年代を代表するポップロックデュオであり、全米1位の曲が5曲ぐらいある。 そして私にとっては、高校生時代の思い出のグループでもある。 当…

私も胃腸炎になってしまいました。

こんばんわ。 父に続いて、私も胃腸炎になっちゃいました。 おなかが痛くて痛くてきつかったです。 ただ、父ほどひどくはなかったので、救急車は呼ばなかったけど。 どうやら、家族の誰かがどこかで細菌をもらってきてしまって、それが家族3人を痛めつけた…

父が入院した。

こんばんわ。 昨日は残念ながら更新できませんでした。 私が昼寝から起きたのが、昨日の16時ごろでした。 今日はネタがないなあ、どうしよっかなあ、と思うこと5分ぐらい。 ネタは思いつきませんでした。 ところが、とんでもないことが起こったのです。 …

もったいないなあ。

こんにちわ。 今日は寒くて雨で困りますね。 1年中晴れだったらいいのに。 水力発電崩壊か。 飲料水枯渇か。 さっきですね、昼ご飯を食べに下に行ったんですよ。 そうしたら、うちの母がカップラーメンを食べていました。 これは珍しい場面です。 一生の間…

おいら、入院することになった。

こんばんわ。 今日は国府台病院にいってきました。 私が書いていった睡眠の記録を見た医師は言いました。 「入院しようか?」 というわけで、来年の2月ぐらいに10日間から2週間程度の入院をする予定です。 入院中にすることは、毎朝、1時間から2時間程…

氷河期世代は救われない。

こんばんわ。 日常系ブログを書いている私です。 今日のBGMはニューロティカのベストアルバムです。 ジャパニーズアンダーグラウンド系ロックの代表格ですね。 ださかっこいい感じです。 どうも調子が悪いんですよ。 体調も元気も。 ニューロティカの下品な…

3D酔いがつらいです。

こんばんわ。 私は体調がすぐれません。 午前中にスカイリムをやっていたんですよ。 そうしたら、黒檀の両手斧という強力な武器が手に入ったので、調子に乗って敵の拠点を攻め落としていたんですね。 そうしたらなにやら体調が悪くなってきた。 ゲームをやめ…

つくること、産むことについて。

こんばんわ。 私です。 今日のBGMはDo as infinityのベストアルバムです。 けっこうロックですね。 なんとなくベースとかドラムは打ち込みだと思っていた。 活動歴が長いバンドですよね。 20年ぐらい前からやっていて、いまでもアニメの主題歌を担当したり…

「One team」ってあんまり好きじゃない。

こんばんわ。 今日のBGMはB-DASHのベストアルバムです。 20年ぐらい前に活躍したパンクバンドですね。 さてと、私はこのブログを書くときに、文章を書いてからタイトルを考えるんだけど、昨日の更新のタイトル「女子高生とチョコレートのどっちが好き?」…

女子高生とチョコレートのどっちが好き?

こんばんわ。 今日のBGMは名前を忘れちゃったインディーズのパンク+メタルのバンドです。 CDが真っ白で何にも書いてないんだよ。 CDのケースはどっかいきました。 キリスト教の用語が出てくる変な歌詞のバンドです。 さっき昼寝をしてたら、ひどい夢を見た…