梅津慶一 diary

私のブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のマンガやアニメについて。

こんばんわ。 ウチから2軒ぐらい離れた家で、男が歌を歌っていてうるさくて眠れない。 マジむかつく。 昨日さあ、まどマギのDVD第2巻を観ようとしたら観られない。 1時間ぐらい、パソコンをあれこれしても見られない。 ふと思いついてDVDのパッケージを見…

冬の野良猫は、本当にかわいそう。

www.youtube.com この動画についてどう思いますか? 私は、かなり否定的にとらえています。 理由は、野良猫が居つく、ダニなどが持ち込まれる、繁殖したらどうするの?といったところです。 グッド評価が多いのがとても意外です。 みなさんはどう思いますか?

読むと気分が悪くなります。

こんばんわ。 最近ね、元気がないんだよ。 気温がやたら下がった日からだ。 ふとんの中の居心地がいいから、出たくない。 下痢気味だし。 Youtubeを見ると、見た目がよくて、スポーツが得意で、高学歴な人を見かけて羨ましいし。 テレビゲームがつまらないし…

ひさしぶりにハエを見た。

こんにちわ。 西尾維新の「掟上今日子シリーズ」第10巻は3日ぐらいで読み終わった。 読みやすかったんだよ。 物語の舞台が、探偵事務所と犯人のアジトだけだったから。 まあまあの出来だけど、トリックが非現実的すぎる。 まあ、それをいったら西尾維新の…

ヒマでござる。とんかつ食べたい。

おはようございます。 いまいちすっきりしない気分の私です。 なんですっきりしないのかというと、ついさっき読み始めた西尾維新の「掟上今日子シリーズ」第10巻がつまらないのである。 名探偵が誘拐されるなや。 それから、本作の探偵役を務める男がパッ…

いろんなことを思うんだ。

エンジェルス・大谷の右ひじを心配して涙ぐむ。 アメリカに引っ越した元同級生を思って涙ぐむ。 災害大国となった日本を思って涙ぐむ。 癌になった親戚を思って涙ぐむ。 安倍総理と菅官房長官の滑舌が悪くなったのをみて時の流れを感じる。 東亰ザナドゥ の…

やっと涼しくなったね。

こんにちわ。 この夏は暑すぎた。 そして、台風が来すぎた。 というわけで、ほとんど外出しなかった私です。 でもね、やっと外出しましたよ。 病院とかね。 靴下を買うとかね。 ・・・。 それで、なんやかんやあったような気がするので、このブログを更新し…