梅津慶一 diary

私のブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の問題について。

おはようございます。 やっと朝型生活になる兆しが見えてきた私です。 今ね、財布に1500円しかないんよ。 まあでもね、夜型生活でまったく外出しないので、お金もまったく使わない。 さて、私の生活のお金の面について書いときましょうか。 実家住まいな…

昔、通勤電車で聴く浜崎あゆみは最高だった。

おはようございます。 一晩中、Youtubeを見ていた私です。 何を書くか、まだ決めてないんだよね。 どうしようかな。 話題を思いつかなかったので、とりあえず、250円で買ったもののまだ聞いていなかった、浜崎あゆみのアルバム「again」をパソコンで再生…

TMの思い出など。

こんばんわ。 すっごい夜型生活の私です。 悲しいよー。 さみしいよー。 今日はね、42歳の私が、30年前のこととか、大学時代のこととかを書いてみます。 City hunter映画化のためなのか、TM NetworkのGet wild89をよく聴きますね。 この曲はGet wildとい…

相撲とか学力について考えたこと。あと、両親とけんかした。

こんばんわ。 親とけんかして憂鬱な私です。 けんかした理由は後で書きます。 相撲を見ていて思うんだけどね、ツッパリ合いのボクシングのような取り組みが多くてつまらない。 がっぷり四つに組んだ相撲が見たい。 あとね、私が中学生ぐらいの頃から思ってい…

元気とか教育とかについて考えたこと。

こんばんわ。 夜型生活になってしまって、元気のない私です。 私が元気がないので、今日は元気がない人のこととか、そうした人と社会の関係についての文章を書いてみようかな。 私は気分変調症という病気なのだが、こうした病気、たとえば「うつ病」などにか…

学問の道は険しすぎるでござる。

こんばんわ。 複雑な気分の私です。 今日は午後2時に起きました。 ごはんを食べてから、少し憂鬱な気分で放送大学に電話をかけました。 私の在学期間は今年度いっぱいまでなのですか、と質問すると、意外な答えが。 あと3年間在学できるそうです。 それじ…

あの、私は放送大学にあと何年いられるのでしょうか?

こんばんわ。 前回、小人症についての記事を書いたところ、やはり、アクセス数がかなり伸びていますね。 小人症について本名で書いている人が珍しいからでしょうね、やはり。 さて、今日の私は、憂鬱で元気がないです。 原因は、放送大学の4月からの履修申…

小人症の私②

こんにちわ。 私は今日もけっこう元気です。 このブログに「小人症の私」という記事を書いてから、3年と6か月ぐらいになります。 かなりたくさんの人に読んでもらっています。 今でもアクセス数が多いです。 それで、今回、もう一度書き直してみようと思い…

ティッシュペーパーに感謝しないといかんな。

こんばんわ。 こんばんは。 2回書いてみました。 みなさんはどっちの書き方が好きですか? 私は上です。 さっきね、気になることを発見したんだよ。 私はメガネを拭くのにウエットティッシュを使っているのね。 それでマツモトキヨシかセブンイレブンで買っ…

連勝記録がストップ。

こんばんわ。 今日も私は元気です。 今日は外出しなかった。 起きたのが午後3時だったからね。 お風呂に入ったりしてから、外出するには遅すぎた。 私の連勝記録は6で止まりました。 やっぱりだんだんと夜型生活になっていくんだよ。 医者も首をかしげる奇…

女性と散歩したいなあ。

こんばんわ。 晩御飯を食べて、お腹いっぱいな私は元気です。 今日も外出したよ。 6日連続。 今場所は好調な私です。 今なら白鵬にも勝てるだろう。 それでね、きのう2時間かけて組み立てたミニ4駆を持って、近所の大きめの公園に行きました。 日曜日の午…

30年ぶりにミニ4駆やるぜ。

こんばんわ。 帰宅直後で疲れている私です。 はい、5日連続で外出しました。 すごーいー。ヤッホー。 今日はですね、まずはクリーンセンターに行きました。 なんでも母親によると、休憩室などが結構快適だということだったので。 でも、私にはダメでしたー…

メロスはオレだ。

こんばんわ。 金のミルクをなめている私です。 今日も外出しました。 私が4日連続で外出するなんて、数年ぶりのことです。 大地震の予兆か。 じつは・・・PS4を買うことができそうなんです。 まあ、なんだその、親のすねかじりなんだけど。 それでね、PS4本…

センチメンタルジャーニーin津田沼。

こんにちわ。 帰宅直後の私です。 今日も外出してきました。 行ってきたのは、津田沼です。 私が高校生の時に何度も行ったことがある所だが、最近、25年間ほどは、まったくと言っていいほど行っていなかった。 変わってしまった私には、縁遠い場所になった…

アニメオタクに美人女性はいるのか。

こんにちわ。 ちょっと疲れている私です。 今日もお出かけしました。 松戸のブックオフに行ってきました。 松戸駅のそばには、ブックオフが2つあるのだが、どちらの店でも、まどマギDVD第4巻が売っていなかった。 どっちの店でもね、まどマギ第4巻はあっ…

教え子たちに負けているだろうな、いろいろと。

こんにちわ。 私はいつも元気です。 いやあ、やりました。快挙ですね。 朝の9:30に外出して10:30頃に帰宅しました。 いよいよ夜型生活からの脱却も近いと思われます。 どこに行ってきたのかというと、近所のショッピングセンターであります。 その中のダイ…

「バンドリ」アニメ版を見て思ったこと。

こんばんワイン。 ワインがおいしいとは思えない私です。 今日は、読者数が60人を超えた今、積極攻勢に出なければならないというということで、更新しなくてはいけないという強迫観念のもと書いております。 みなさんは「バンドリ」って知っていますか? W…

親のすねかじり?まあいいじゃない。

こんばんわ。 涙が出るようなことがあっても、元気なふりをする私です。 最近1週間ほど、暗い気分が続いているのだけれども、改めて自分の人生について考えてみた。 ああ、みんなには興味がないだろうから、ざっと、すぐに終わらせるよ。 私は高校生までは…

中年メランコリー。

こんばんわ。 何とか私は元気です。 今日は、特に何かがあったというわけではないのだけれど、なぜか、ブログを更新しなくてはいけないような気がするので、チャレンジしてみます。 まずは、箱根駅伝のことからいきますか。 我が法政大学は6位と健闘しまし…

右翼とか左翼とかめんどくさいなもう。

こんばんわ。 寒さに負けそうな私です。 外出できない。 昨日ね、父親がテレビでNHKの「クールジャパン」を観ようとしました。 私は怒りました。 日本びいきの学生たちを連れてきて、日本万歳とやるあの番組が大嫌いだからです。 でもちょっと怒りすぎたかな…