梅津慶一 diary

私のブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWだ

98万円で買った株を105万円で売ったよ。 3週間でよく稼いでくれた。 これで、のんびりとGWに入れると思ったら、足の指のねん挫がひどくて遊びに行けないよ。 人気のない霞が関とか行きたいのに。 かわりにGOOGLEの画像検索で新宿・渋谷とかを見ていま…

異常委譲以上

親不知のいたみが治ったと思ったら、今度は原因不明のめまいに悩まされている私です。 いつもふわふわ、あなたの隣に這い寄るニャンコ、ももちゃんです。 しかしひまですなあ。 いきなりそれですか。 もっと盛り上げてくださいよ。 盛り上げるのはたこルカに…

Mesさん

YouTubeの歌い手さんで、私が一番好きなのはMesさんです。 www.youtube.com www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=S2aZgo6VSXU

世界のムラカミが・・・・・・笑

「『1Q84』のラストに一言」という部分をクリックすると見られます。 <a href="http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/23/203000" data-mce-href="http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/23/203000">『1Q84』のラスト…

天体観測のしすぎに注意

バンプにだまされた。 最近よく聞く言葉ですね。 天体観測ばっかりして、勉強しないと負け組になるよ。 www.youtube.com この曲はボカロだよ。 人間みたい。

FRIPSIDE

私が今一番好きなアーチストはFRIPSIDEなんだけど、ボーカルの南條愛乃さんは決して全力では歌わないんだよ。 たぶん、声が枯れちゃったら声優の仕事ができなくなるからだね。 www.youtube.com

株とストーブ

今日も株が上がりますように。 ほら、ももちゃんもお参りして。 何にお参りするの? そりゃあ、株のことなら兜神社だよ。 ももちゃんも兜の緒を締めて戦います。 うん。その調子だ。 けいいちさん、最近、ストーブさんが動きません。 うん。ストーブさんは夏…

ボカロのおすすめ

Orangestarという人がすごい。 曲も歌詞も。 ストレートなロックに難解な歌詞。 17歳だって。 天才。 YouTubeで聴けます、たくさん。 新しい曲の方がいい。 CDもでてるよ。

哀れなピエロ

深夜なので、出かけることもできず、YouTubeで音楽を聴いていました。 SEKAI NO OWARIのDRAGON NIGHTやGREEEENの愛唄とかです。 平凡ですね。 私は個性的な人間のふりをしているけど、本当に平凡な感性も持っているのです。 平凡に生きていくことに失敗した…

一つの家

父ちゃんはまだ退院できない。 かつて、家族5人が暮らしたこの家に、今は、母と私の二人だけだ。 一つの家族が終わろうとしているのかな。 いつか、私がこの家で一人で暮らす日が来るかもしれない。 過去の思い出を唯一の友として。 神や来世を信じられたら…

学校について

前にも書いたようなことを、また書きます。 優秀な子供は、国際的に活躍する技術者になったりします。 普通の子供は、国内の営業職や販売員になります。 勉強ができない子供は、肉体労働をやったりする。 これらの子供たちに、高校まで同じカリキュラムを教…

教育は難しいな

憂鬱なんです。 でも、私はこんなふうに生きることしかできなかった。 塾の講師を8年間やったが、情熱を持ってやっていたのかというとそうではない。 常に、教育とはどのようにあるべきかを考えていた。 しかし、私の思索が実を結ぶ前に、私のアルバイト能…

癒しと死の問題

www.youtube.com このメドレーをすべて聴きました。 なかなかよくできています。 しかし、人がいつかは死ぬものだという問題を巧妙に隠しているように思いました。 暗くてすいません。

坂爪圭吾という人

坂爪圭吾という変わった人を発見しました。 まあ、日本中・世界中を貧乏旅行している人です。 それで、人生哲学みたいなものを書いています。 おもに、はてなブログに書いているみたいです。 直リンできないので、「坂爪圭吾」で検索してください。 グーグル…

ももちゃんとおさんぽ

ももちゃん、よくねてたね。 わ、寝顔を見てたんですか。 とってもキュートでラブリーでしたよ。 ももちゃん、おでかけしよう。 はいはい、リュックに入って、頭を出して。 自転車でいくよ。 気持ちがいいねえ。 にゃー。 世界が幸せだけでできていたらいい…

前のブログ

今日はたくさんの記事を読んでくれている人が来ているようなので、4か月前までお世話になっていたエキサイトブログも紹介しておきます。 <a href="http://momochan76.exblog.jp/" data-mce-href="http://momochan76.exblog.jp/">梅と桃</a>momochan76.exblog.jp

遺伝は大事

私の性格が暗いのは、たぶん、母ちゃんからの遺伝です。 高校生ぐらいまでは、明るくしようと努力したが、浪人時代にやめた。 暗くても、大学教授か塾の講師なら務まると思った。 36歳の時に、務まらないことを知り、今はニートである。 でもいいんだ。 5…

性格が暗い人集まれ

ある塾で10年近く前に教えていた生徒が、慶応大学に通っていることを知った。 幸せになってね。 さて、話は変わるが、私の人生が上手くいかないのは、主に、性格が暗いからだと思う。 そこで、同じように、性格が暗い人と悩みを話しあってみたい。 性格が…