梅津慶一 diary

私のブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ももちゃんは人間だと100歳

アクセス17になりました。 ありがとう。 心の涙ゾーンをこえました。 来年、家族みんなが健康にすごせるといいな。 一番高齢なのはももちゃんだけど、 まるで死にそうにありません。 さっきも光を浴びて輝く姿を見せてくれました。 眠い、しかもマカフィー…

10だよ

アクセス10になりました。 ありがとう。 今日は「ゆっくり」の日にしよう。 アクセスなんかにあくせくせずに。 ずるいことしてアクセスかせぐなんてかっこわるいよね。 あ、ウチでは、今日の夕食からおせちです。 傷みやすいんだって。 10000円くらい…

9だよ

アクセスが9になった。もっと増えるように 最澄と空海に祈ろう。 何を書くか考えています。 イオンの本屋で赤本が乱れていたのを 直しました。 法政と慶応を正しく並べなおしたのです。 受験生の役に立った気がする。 ショートカット美人は見かけませんでし…

おいおいおい

14:52ですが、アクセス3だ。 大晦日ショックと呼ぼう。 家族でイオンに行って銀だこのたこ焼きを食べてきた。 普通の過ごし方ですね。 ああ、地震があったね。 地震で死ぬのは嫌だなあ。 ウチの母は地震に備えてティッシュを買っていました。 不足する…

テロなど

ロシアのソチのほうで、自爆テロがありました。 オリンピックはイギリス・フランス・ドイツ だけで開催すればどう?安全だよ。 さて、2013年もおわりだよ~。 みんな、交通事故などには、気をつけよう。 そうだ、このブログに書くことが なくなってきて…

朝の4:30

まだ、本日のアクセス0です。 さあ、今来れば一番乗りですよ。縁起がいいよ。 ひまだなあ。 100記事超えたからひま。 始発電車で東京行こうか。 うそです。寒いし、店が開いてない。 眠くなってきたよ。 パソコンが何か言いそうだ。 本当にしゃべったら…

本だらけ

腹減った。 あ、「温泉卵が作れない」さん、いつも お世話になってます。 「温泉卵が作れない」さんは、 私のブログの記事を全部読んでくれているみたいです。 昨日は72アクセスありがとう。 毎日これぐらいだとうれしい。 でも私は謙虚だから、一日20ア…

サッカーサッカー

みなさん、おはようございます、わたしです。 いよいよ大晦日。 わくわくしますね。 今年最後の日に大事件はおこるのか。 起こらない方がいいですね。 さて、大晦日といえば、紅白歌合戦。 アイドルと演歌が多いですね。 初音ミクでも出せばいいのに。 私は…

阪神大震災

100を達成したためか、 書くことが思い浮かばない。 ウチは親戚がみんな兵庫県に住んでいて、 この時期に集まることはない。 私としては、お年玉をあげなくてよいのだ。 どうせ、2000円しか持ってないし。 父の実家が神戸市長田区で、 阪神大震災でつ…

12301044

今日、株式市場やってますね。 外は青空がすごくきれいですよ。 こんな日は、人気のない都心散歩にかぎる。 ところがだ、帰省中の弟がおいらの自転車 乗って行っちゃったよ。 しかたがない、今日は家でブログを書くしかないな。 20年前にはいていたブーツ…

こない人出どないしたんでっか

ああなんでも梅津さんとこで、 ひと月でひゃっぺんも記事だしはったんですわ。 へえそりゃえらいことでんな、 あたしはどこかのえらいひとが なくなったんかとおもいましたわ。 しかしひとつきでひゃくとはねえ。 はんぶんのごじゅうでもえらいことですのに…

ブログ王

「やはり、ブログ王になるのは私だったな、ルフィ。死ねい」 続きは本編でみてね☆

43人?

アクセスが43人です。 すぐに何か書きたいが、 母が散歩に行くぞと言っているので 散歩が終わってから書きます。 やっぱ、100記事が原因か?

ショートヘアーの女子をナンパしに行こうと思ったが中学生だとまずいのでやめたの巻

題名がおもしろくて、 中身がつまらない記事にする予定。 ふーー、100記事達成しました。 私はやればできる子なんだな。 株で5億円めざそうかな。 母が散歩に行こうと言っている。 街の警備か。 得意だぜ。

外見のうつくしさ

きれいなのはいいことだよね。 きれいなひとはとてもめぐまれている。 ふつうのひとはふつうにいきる。 ぶさいくなひとはしぬまで不幸だ。 平等ではない。 かといって政治的な平等・不平等の問題ではない。 でも、やっぱり存在する格差。 整形手術できれいに…

にゃにゃにゃー

5:17 ブログを書くしかすることがない。 いや、まってて。必ず戻るから。 5:41 戻りました。 ふと思いついて、ねこ動画とショートカット女子の画像を みてきたよ。よかった。 腹減った。ねことショートカット女子と一緒に おいしいもの食べたい。そ…

100だ

記念すべき100個目に何を書こうかなあ。 きのうのアクセス数は38でした。 ありがとうございます。 風呂に入りました。 垢がぼろぼろとれました。 円安のせいで食品の内容量が減っていますね。 ねこさんの鰹節が分量減っていて激おこです。 私のももちゃ…

哲学病

中島義道「哲学の教科書」(講談社学術文庫) という本を紹介したい。 非常に危険な本です。 人生の坂道を転げ落ちる覚悟を持って読んでください。 自分以外はみんなロボットかもしれない、 地球は明日ほろぶかもしれない、 目に見えているものはすべて幻か…

フケだらけ

20131230の2:22です。 おはようございます。 たいしたニュースはないようです。 平和な一日だといいですね。 私は今日と明日で3個の記事を書かないと いけないのに、スランプに陥っています。 いきなり書くことを思いつかないので、 風呂に入り…

バブル期待

少し眠たい。 寝たら更新できない。 あと一つ書いてから寝よう。 なんか「はてな」っぽくないことを書きたい。 いつもそうだけど。 なんかバブル景気のときのファッションが流行の きざしだって。 バブル時代、私は小中学生でした。 「教師ビンビン物語」が…

あと5個

やっとゴールが見えてきた。 私は、これから毎月100記事が ノルマなのでしょうか。 まだ、書くことが決まっていません。 今日の昼飯のカップラーメンなんだけど ノンフライめんでまずかった。 晩御飯は寿司じゃなかった。 うーん、このブログにふさわしい…

あといくつですか

あといくつ書けば100なのかわからない。 「いたかなや」さんからスター3個いただきました。 うれしいです。ありがとうございます。 柏にナンパしにいきたいのを我慢して ブログ更新中。 そろそろ、ブログの神にほめられるんじゃないか。 「はてな」の運…

なんで、ねえ、なんで

なんでこんな時間に15アクセスもあるの。 やっぱ、二か月連続100記事かなあ。 イチローもなしえなかった偉業だものね。 だが、スランプ。 ネタの神に祈ろう。 はたしてネタは降ってくるのか。 お寿司食べたい。うにといくら。 みなさん、冬休みですよね…

スランプ

月間100記事まであとわずかなのに、スランプです。 フォームを改造しようかな。 もしかして読者の中にバドミントン部だったD君は いませんか。ボカロのPをやってそう。 ああ、スランプだ。イチローや松井の 気持ちがわかりそうだ そうだ、「こんな記事書…

おはようございます、わたしです

年末の日曜日というのは、はたして アクセスが多くなるのか、少なくなるのか、 たのしみですね。 たぶん、午前中ウチの両親は教会にいくので、 私はネコさんと留守番です。 今日は弟が帰ってくるので、夜はお寿司の予感。 私、寿司が好きなんですけど、単に …

1229  5:08

アクセス2きたーーー。 ヒマな人ですね。 お二人には、頭なでなでしてあげましょう。 おなかがへりました。 いったいどんな人がきたんでしょうね。 ①間違えてきた ②私の大ファン ③カップルが人気のないところに来た 想像するとわくわくしますね。 でも、も…

世界とねこたんが幸せでありますように

本日まだアクセス0です。 夜型の人いないのかなあ。 何か書かないといけないな。 ポエムでいいかな。 でもポエムのほうが時間がかかりそうだ。 初詣に明治神宮に行く人の気がしれない。 あれはおしくらまんじゅうみたいなものなのか。 元旦は近所の散歩で十…

ヒマだから書こうかな

腹減った。 何を書こうかな。 ネタを探しに見回りしてくる。 ただ今戻りました。 ほとんどネタがなかったよ。 中学受験ぐらいかな。 中学受験で、塾に通わせるのは子供にかわいそう。 子供自身が塾に通いたいというのならいいんですよ。 週に三日ぐらい、夜…

記事の数

午前3時から2つも書いてしまった。 このままでは、今月も100越えか。 あといくつかな。 14ぐらいかな。 三日で14は射程圏内。 腹減った。 何を書こうかな。 今日あたり、柏はすごい人出でしょうねえ。 おっしゃれえな人たちが満ち溢れていることで…

題名

私はけっこう頭がいいんですよ。 このブログを読んでいる人なら知ってますね。 でも、まだ本気を出していないんですよ。 ブログでは難しいことは書かないようにしています。 だって、「思考における言語の役割について」とか 「ヘーゲルの市民社会論について…