梅津慶一 diary

私のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

放送大学の単位認定試験を受けてきました。

こんばんわ。 ひさしぶりです。 私は元気です。 10日ぐらい集中して臨んだ放送大学の試験はまあまあできました。 それでね、この10日間の間、何をしていたのかというと、ひたすらテレビゲームをやっていました。 試験に万全の状態で臨むために余計な情報が入…

ももちゃんがいたから私の人生はしあわせだった。

こんにちわ。 今日はね、うちで飼っていた猫のももちゃんについて書きます。 ももちゃんがうちに来たのは私が18歳で高校3年生の時でした。 ももちゃんは三毛のメスで、子猫から大人猫になりつつあるときだった。 ももちゃんはね、食べ物に興味のない猫だった…

参院選の投票先を決めました。

こんにちわ。 夜型生活になってきた私です。 雨ばっかりで全然外出できなかった。 まあ、おかげで試験勉強がはかどったけど。 さて、選挙公報が届いていたので、参院選の投票先を決めました。 政党は維新の会にしました。 理由は、現在の政治の無駄をなくす…

天気が悪いしテストまで暇だから寝よう。

こんにちわ。 やっと、放送大学のテスト勉強が終わりました。 一週間以上、毎日3時間程度、ラジオ講義を聞いていた。 かなり集中しないと何を言っているのかわからなくなる。 われながらがんばりましたとも。 そんで、試験本番は23日と25日です。 ・・・・・…

札幌市中央区南11条西21丁目。

こんばんわ。 今日はね、札幌について書いてみます。 私は小学校5年生から中学校1年生までを札幌で過ごしました。 とてもよかった。 人生で一番幸せだったといってもいい。 うちの家族が暮らしたのは普通の賃貸マンションだったんだけど、まわりがかなりの高…

最近聞いている音楽の紹介です。

こんにちわ。 私は元気です。 放送大学の授業を3コマ見たところなので私の頭脳は少し疲れています。 似たような言葉が多くてわかりにくいんだよ。 消費社会、社会的消費、文化的消費、生産的消費などなど、わかりにくいけど研究の現場にいる気分になってくる…

ビーズはあの子の思い出とともに。

こんばんわ。 今日2回目の更新です。 すっかり忘れていたが、今日はネタがあったんだ。 昨日ね、ビーズの2015年のライブを2時間30分も見てしまいました。 ビーズについては書いたことがないのでちこっとばかり書いてみます。 私がビーズを初めて聞いたのは中…

大学院を出てワーキングプアってきついなあ。

こんにちわ。 今日は更新しないとまずいのに、ネタがなくておろおろしている私です。 おろおろっておもしろい擬態語ですね。 きっと変わった作家さんが使い始めたんだろうね。 放送大学の講義は「経済社会を考える」に入りました。 二人の教授が対談する形で…

タピオカの原料はインドネシアでとれるんだって。

こんばんわ。 今日も疲れたよ~。 まずね、放送大学の講義を3コマ見たんだよ。 それでさ、あー、今日はよく勉強したな、何か自分にプレゼントをしよう、と思い立ったんだ。 でー、スーパーでチョコレートのでっかい袋入りを買うことに決めた。 そんで、歩き出…

43歳で大学生です。

こんばんわ。 今日はろくでもないことしか書いていません。 試験前の大学生だからしかたないか。 今日は土曜日だから、仕事が休みで、どっかで遊んできた方も多いでしょうね。 私は、Youtubeを少し見た後は、放送大学のラジオ講義を聞いていました。 それで…

貧乏についての勉強をしています。

こんにちわ。 疲れたー。 放送大学の中間テストに合格したので、単位認定試験に向けた勉強をしているんです。 テキストはもう読んだので、今はラジオ講義を聞いています。 これがかなりきついんだよね。 教授がしゃべっているのをひたすら聞いているのは結構…

病院に行くのは嫌だけど、やはり医師は頼りになる。

こんにちわ。 四日ぶりの更新です。 今日は夜中の1時に起きたんだけど、眠さに耐えながら外出してきました。 なんでかっていうと、薬がなくなりそうだから病院に行かないといけなかった。 まず、自転車で駅まで行って、パチンコ屋さんの駐輪所に自転車を置か…