梅津慶一 diary

私のブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを観る人間はバカである。

午後8時に起きて、晩御飯を食べていたんだ。 両親はもう食べ終わっていて、テレビを観ながらくつろいでいた。 テレビでは、野生の豹(ヒョウ)が獲物を捕まえようとしていた。 しかし、15歳のおばあちゃんヒョウでは、獲物を捕まえられない。 かわいそう…

俳句とソープランドの意外な関係。

株はプラス5万円でトータルはマイナス20万円だよ。 一週間ぶりに風呂に入った。 さっぱりした。 でも、私は、垢にまみれた感覚も好きです。 ひまだな。 しかし、ヒマなのは忙しいよりはいいことだろう。 春の海ひねもすのたりのたりかな イメージ 俳句で…

八重歯と猫

株はプラス7万円だったので、トータルはマイナス25万円。 食事をすると、とがった親不知が邪魔なんですよ。 で、とがった歯といえば、八重歯ですよ。 八重歯の女の子はそれだけで、魅力が20%アップ。 だと思ったんだけど、画像検索したらグロいのが多…

ブログに難しいことを書いたり、論争したりする意味を教えてください。

株はプラス8万円でした。 つまりトータルでマイナス32万円です。 このブログの題名にdiaryって書いてあるじゃないですか。 みなさん、diaryの意味がわかりますか? 私は、たしか「日記・手帳」だよなあと思っていたのですが、もしも間違っていたら恥ずか…

ネタがないから神頼み。

株のマイナスが40万円に達した。 明日に期待したい。 なんで今日はみなさん更新しないんですか? 私は空気を読んでも無視する人間なので書いちゃいますよ。 まあ、ネタ不足なんですけどね。 ネタ不足の原因は、今日の歯医者がすぐ終わってしまったことと、…

姫路城と真田幸村

①株のマイナスがトータルで32万円になっちゃったよ。 どうなるの? まあ明日に期待しよう。 ②北朝鮮があおってきますね。 第三次大戦開戦か? ③ドラクエ7の小さなメダル85枚集めたよ~。 でも、この先どうなっているのか不安。 やっと本論です。 母ちゃ…

まだ、ももちゃんから卒業できない。

画像は3枚とも20歳のももちゃんです。 ももちゃんはね、私が18歳のときにウチに来ました。 たぶん生後6か月ぐらいだった。 女子だよ。 当時、ウチの周りは空地だらけだったので、ももちゃんは虫とかトカゲとかを追っかけて体力をつけていったよ。 ウチ…

高島屋の弁当と小さなメダルとかわいいモンスター。

母ちゃんのいない生活 二日目 12:30に起きました。 やったね。 早起きだ。 父ちゃんが、出かけたついでに高島屋で弁当を買ってきてくれました。 高島屋の弁当。 おいしそうですね。 五目御飯の上にタコがのっています。 うまい。 ハンバーグ。 うまい。…

39歳とは思えない生活。

株で16万円のマイナス。 母ちゃんのいない4日間がはじまった。 昼に起きて風呂に入って、3時に家を出た。 病院Aで薬をもらう。 1時間待ちでした。 病院Bに行く。 診察だと2時間待ちなので、薬をもらうだけにする。 待ち時間に珈琲館に行った。 チーズ…

緊急避難だよ。

はてなブログの調子が悪いので、7か月ぶりにエキサイトブログに書きました。 <a href="http://momochan76.exblog.jp/" data-mce-href="http://momochan76.exblog.jp/">梅と桃</a>momochan76.exblog.jp ここです、ここです。

エッセイの思想2

このブログが始まったのは1年10か月前です。 途中で10か月間ほどエキサイトブログに移っていました。 で、このブログの初めの方を見てきたんだけど、いやあ恥ずかしい。 ブログなのかツイッターなのかわからない状態ですね。 つまり、一つの記事が短く…

歯医者と、おいしそうなポテトチップの話

歯医者に行ってきた。 今日もあれこれ作業して、最後に言われたのが「底の型取りが終わりました」。 ということは・・・、次回は「底」を埋め込むということだ。 そして・・・、さらに次に銀歯の型取り、さらに次に、銀歯装着。 長いよ。 もう2か月も通って…

力持ちな人とそうでない人

起きたら弟がまだいた。 会社は明日からで、今日の夕方の新幹線で帰るらしい。 というわけで、家族4人でサイゼリヤに行った。 私だけドリンクバーを頼んでコーラとかを5杯ぐらい飲んだのだけど、飲みすぎじゃないよね、普通だよね。 で、弟は昨日、関東の…

『MASTERキートン Reマスター』

今日は、2年ぶりに本屋のマンガコーナーに行った。 2年前まで読んでいたマンガで、続きを読みたいものがあるか見に行ったのだ。 ちなみに2年前にマンガを読まなくなったのは、金が無くなったからだ。 小さな本屋だったから一冊だけあった。 2年前どころ…

神様と犬

こんにちは。私です。 今日は教会のお墓にお参りに行きました。 イメージ 一番行きたがっていた母親は急な体調不良のため自宅にて療養でした。 信仰心のあつい一人(父ちゃん)と二人の不信心者(私と弟)の3人でお墓の掃除などをしました。 次に、今日の朝…

猫と犬

にゃんともびみょうなことが起こっています。 ウチの隣の空地の植物・動物駆除剤の効果が切れたらしく、雑草が生えてきたのだが、今日はついに猫さんが喧嘩をしている。 パソコンデスクに座ったままで、猫さんを見られる~。 さっきはね、飼い猫だけど外に出…

ひさしぶりに学習塾ネタです。

学習塾「早稲田アカデミー」の合宿で盗難事件がありましたね。 塾の社員は、勉強を教えることは得意でも、事務仕事がいい加減なので注意が必要です。 エピソードをひとつ。 5年ぐらい前まで、東京の国立・立川・八王子を地盤とする進学舎という塾がありまし…

売春について

昼ごはんを食べにダイニングに行くと、テレビで芸者を取材していた。 こういうのを見るたびに思うのだが、芸者って売春もするんでしょ。 高度な文化を持っているとはいえ、売春婦を堂々と放送するのがおかしいと思う。 で、売春についてなのだが、売春を禁止…

小人症の私。

こんにちわ。 2019年1月23日に「小人症の私②。」を書きました。 これです。 http://umezukeiichi.hatenablog.com/entry/2019/01/23/134928 9月14日、補足を追加しました。 私は小人症なんですよ。 39歳男性なのに身長152センチです。 発覚し…

猫が選挙に出たら当選しそう。

歯医者に行ってきた。 8回目だが、まだ終わらない。 重症なのか、医者が変なのか。 さて、昨日は柏市議会議員選挙があった。 私が出ていたら、当選したのではないかと本気で思う。 47人立候補して36人が当選。 1000万円ぐらいかけてコンサルタント…

高杉晋作と安倍総理

面白きこともなき世を面白く 世の中を面白くするには、戦争をすればいいということかな。 さすが高杉晋作、・・・・・・バカだな。 さて、今日は8月9日、長崎の原爆の日ですね。 たくさんの人が死んだんですね。 かわいそうですね。 でも、俺にはあんまり…

法政大学とコーラ

法政大学名誉教授の松下圭一先生が亡くなったそうですね。 勉強ばっかりの人生だったんだろうなあ。 さて、今日は3匹で法政大学に行ってみます。 秋葉原の高層ビルに驚くももちゃんとたこルカ。 本当に驚くのはこれからだぞ。 飯田橋駅西口を出て、左側を見…

税についての作文の模範回答。

はい、8月6日、広島の原爆の日になりました。 「川とノリオ」なつかしいね。 今でも小学校の教科書に載っています。 私は高校の修学旅行で広島の原爆資料館みたいなところに行きました。 U君どうしてるかな。 この季節になると、塾の中学3年生たちが「税…

ああ、政治家になりたいなあ。

ついさっき、新聞にはさまって、柏市議会議員選挙の公報が届きました。 で、立候補者47人すべてのぶんを読みました。 みんな同じような内容でした。 福祉の充実、交通を便利にする、市立病院の移転反対といったところです。 あまりにも、みんな同じことを…

やはり私が立候補するべきだった。

私が住んでいる柏市では市議会議員の選挙中です。 それでね、さっき家族で晩御飯を食べていたら、地元の有力議員H・Eさんが演説を始めたんですよ。 テレビの音が邪魔をしたけど、耳をダンボにして演説を聞きました。 まず、ぼそぼそした声で聞きとりにくい。…

そろそろ仕事をしないとまずいかな。

ひさしぶりに、求職活動をしてみたよ。 単にパソコンでハローワーク検索しただけだけど。 私はいろいろな持病を抱えているから、できる仕事も限られてくる。 まあ、倉庫での仕分け作業ぐらいしかないな。 昼型生活になったら、ハローワークに行ってみよう。 …

事件は近所で起こっている。

自宅の前に、「梅津探偵事務所」という看板をつけてみた。 これで無職を抜け出して、自営業者だ。 けいいちさん、起きてください、事件ですよ。 うーん、不倫の現場をフォーカスしてくるのか? 違いますよ。 逃げ出した猫の捜索です。 なに、猫さんだって。 …

セブンイレブンに行ってきたよ。

株はマイナス5000円でした。 風邪が治ってきたので、セブンイレブンに行ってきたよ。 セブンのパンは賞味期限が短い。 保存料を使っていないんだろうけど、私はそういうことは気にしないので、ローソンとかみたいに三日間ぐらいもつようにしてほしい。 …