梅津慶一 diary

私のブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のこと

ただ今、午前4時。 腹が減っています。 しかし、食べ物はハイチュウのみ。 睡眠障害って大変なんだよ。 まともな時間に生活できない。 さて、昨日は、東京海上とNTTデータの株を買いました。 10万円ぐらい稼いでほしいですね。 でさ、柏のビックカメラで…

弟と株やブログの話をした。 40分ぐらい。 弟とこんなに会話したのは数年ぶりだ。 弟は立派なビジネスマンになっているようだった。 それに対して、私はテレビゲームをやるばかりのダメ人間だが、まあ、仕方ない。 弟は、今日は福島に行って、何かして、飛…

今日は充実していた

父ちゃんの入院先でPCのWIFI設定やってきた。 二人でがんばって、なんとかつながった。 入院中も株の取引きをするようだ。 夜はサッカーを見た。 本田・香川・岡崎はやっぱりすごい。 宇佐美が決めていたらもっとよかった。 弟が帰ってきた。 父ちゃんの見舞…

ファンタシースターノヴァをクリア

たった今クリアしたよ。 忘れられないゲームになった。 ストーリーが子供っぽいという人がいるけど、私にはこれくらいがちょうどいい。 ラスボス挑戦25回ぐらいでした。 アップデートして、まだまだプレイできるらしいけど、私はもう十分満足。 あ、一応、…

子猫生き埋め事件

私の母校である千葉県立薬園台高校で、子猫生き埋め事件が起こりました。 とてもショックです。 学校に抗議の電話をしようかとも考えています。 自由すぎる校風なんです。 薬園台の人気低下が心配です。 私はファンタシースターノヴァのラスボスと戦っていま…

ファンタシースターノヴァが面白いよ~

ファンタシースターノヴァがすごくいい。 私のゲーム人生のナンバーワンになりそうなぐらい。 おすすめなんだけど、ただ、モンハンとか苦手な人にはきついかも。 ボスキャラがリオレウスやティガレックスみたいに強いんだ。 今日は父ちゃんの病院にカメラを…

遺伝は重要だ

父ちゃんが入院するのは、明日からでした。 で、今日はもう、教会関係者などに電話して働いています。 ウチの父ちゃんは元気なんですよ。 だから、会社でも全日本写真連盟でも松戸教会でも出世しました。 この元気・体力・性格は、私にはまったく遺伝してい…

タコさんに困っている

父ちゃんが3週間ぶりに帰宅した。 今日一日だけ自宅で、明日から松戸の病院に入院してリハビリする。 食事をしている様子などからは、左指が動かない不便さは感じられなかったのでよかった。 ファンタシースターノヴァはレベル50ぐらいで行きづまっている…

ソニックキャット

なんで株が上がり続けるのか。 私は暴落に備えて100万円用意して待っているのに、一向に下がらない。 でもきっと、そろそろ暴落するよ。 私にはわかる。 ファンタシースターノヴァ面白い。 普通のRPGに飽きた方は是非どうぞ。 月曜日に父ちゃんが帰ってく…

初音ミクの日

39の日おすすめの曲はこれだ。 【初音ミク】さよならだけが人生だ【オリジナル】/ 【Hatsune Miku】Sayonara dake ga jinsei da【Ito Kashitaro】 - YouTube

近況

VITAのファンタシースターノヴァが面白い。 難易度低めなのがいい。 でも、アマゾンではたたかれまくっていますね。 ひそかに期待していた私にはすごく良かった。 天気が悪いね。 コンビニに行きたい。 父ちゃんは20日ごろに、松戸か柏の病院に転院できる…

やっと買いました

PS VITAをついに買いました。 中古ソフトがだいぶ安くなってきたからね。 ソフトはソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―とラグナロクオンラインです。 メモリーカードとかソフトが小さくてびっくり。 メモリーカードは64GBだよ。 1万円近くし…