梅津慶一 diary

私のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGと経営学の日でした。

こんにちわ。 昼型生活になってきた私は元気です。 PSVITA版「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」をやっとクリアしました。 長かった。 65時間かかった。 けっこう進んだかなと思ったあたりから30時間、あれやこれや、こんなこともするの?という具合でした。 でもね…

不動産会社でナンパしまくりたい。

こんばんわ。 最近、ますます大人の色気が出てきた私は今日も元気です。 夜の9時ぐらいに「晩御飯食べなさい」と、母親に起こされたときに見ていた夢をはっきり覚えています。 昔好きだった女の子の夢でした。 かわいかったなあ。 もう、結婚してセックスし…

柏市に渋谷と秋葉原が移ってこないかな。

こんばんわ。 今年初の「蚊(か)」に起こされた私は今日も元気です。 もう蚊がでるなんてね。 あったかすぎかな。 去年買った強力殺虫剤で撃退しました。 蚊に起こされたおかげで、なぜかブログのネタを3つぐらい思いついたので、忘れないうちに書いておき…

宇宙を歩く猫。

おはようございます。けーいちです。 おはようございますにゃ。ももちゃんです。 ねえねえ、けーいちさん。 何? マネージャーがもう帰ってこいって言ってるにゃ。 え?今週いっぱいは大丈夫なんでしょ? そうなんだけど、ももちゃん考えたんにゃ。 ゆっくり…

ももちゃんにおまかせ。

こんばんわ、けーいちです。 こんばんわ、ももちゃんです。三毛猫のメスです。 今日もふたりでやっていきましょう。 まずはですね、アクセス多すぎるよ問題ですね。 けーいちさん、アクセスが多いと困るんですか? 電気代がかかるとか? 違います。 問題なの…

ももちゃん来訪。

こんばんわ。 アクセス数が多すぎてストレスを感じていますが私は元気です。 えー、お待たせいたしました。 今日はですね、ゲストとしてももちゃんに来てもらっています。 どうぞー。 こんばんにゃー。ももちゃんきたよー。 はい、ご存知の方も多いと思いま…

不幸はつらいよな。

こんばんわ。 家族以外の人としゃべるとほろりとくる私は今日も元気です。 私が夜型生活になったので、更新時間が深夜になりますが私は生きています。 今日はね、ゲストとしてももちゃんが来ているんですよ。 それでね、私とももちゃんで面白トークをする予…

人生はみんなが主人公。

こんばんわ。 頭に槍が刺さっているけど私は元気です。 今日は松戸に行こうと思っていたのに、天気が悪くて行けなかった。 買いたいものがあるんだよね。 似鳥 鶏(にとりけい)という作家の「叙述トリック短編集」。 とても読みたいんだけど、1700円は高い…

新しいパソコンではDVDが観られない。

こんばんわ。 洗濯用洗剤をこぼしちゃったけど私は元気です。 私、思ったんだけど、推理小説を書くときってトリックから考えるんじゃないかな。 やってみます。 犯人は、足の親指を改造して刃物を埋め込んでいた。 その刃物で、うらみのある被害者を殺した。…

パスワードを思い出した。

やっとログインできたよー。 パソコンが変わって、さらにパスワードを忘れたから、もうはてなブログにはログインできないかと思った。 でも、昨日、ふいに思ったんだ。 もしかしたらあれかもしれないって。 あってた。 私の本名のアナグラムだったんだ。 と…

重低音大好き。

こんばんわ。 私は今日も元気です。 さてですね、おとといからパソコンが変わってしまったわけですが、一番困ったのが、スピーカーがちゃちになってしまったこと。 前のパソコンの時には、Youtubeで音楽を聴きまくっていたわけだが、今度のパソコンではとて…

5日間の自由時間

こんにちわ。 夜型生活になってきて、私の元気は低下中です。 なんか今日は書けることがたくさんある気がするのだけれど、いっぺんに書くことはできないので、どんな順番にしようかな。 まずね、うちの両親があさってから4泊5日で奈良県に行きます。 用事と…

わたくし、帰ってきてしまいました。

こんばんわ。 私は今日も元気です。 いやあ、帰ってこられましたよ。 はてなブログに。 実はですね、3月5日に更新した後で、パソコンが壊れちゃいました。 それでね、まあ、パソコンのない暮らしも試してみようかということで、5日ほど過ごしましたよ。 まあ…

コップを持つ時は慎重に。

こんにちわ。 気分のさえない私です。 みなさんからすると、私は働きもせず、一日中テレビゲームなどをしているけしからんやつかもしれないが、私自身はそんなに安穏と暮らしているわけではありません。 一言でいうと憂鬱なのです。 せっかく生まれてきたの…

難事件を解決。

こんにちわ。 雨が降っていて外出できないけど、私は元気です。 みなさんは、私のことを単なるダメ人間だと思っているかもしれない。 私自身がそう思っているぐらいだ。 しかーし、実は私には公にはしていない特技があるのだ。 それは推理、推理小説の推理で…

毎日が幸せだったらいいのにね。

こんにちわ。 今日の私は、驚くほど元気です。 今日はね、このあいだできなかった、ミニ四駆の「サーフ」君を走らせに大きめの公園に行きました。 土曜日の朝10:00の公園はほとんど人がいなくて快適だった。 サッカーの練習をしている人がいたのは予想通り…

私はどうせ法政ですよ。

こんにちわ。 眠たいけど私は元気です。 今日から3月ですね。 この時期の私の楽しみは、各高校の大学合格実績を見ることですね。 私の母校の千葉県立薬園台高校や、弟の出身校である千葉県立東葛飾高校、さらには千葉県トップの渋谷幕張高校は当然チェック…