梅津慶一 diary

私のブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行きつけの床屋

やっぱりみなさん、自分の名前で検索したことがありますよね。 私の場合、「梅津慶一」で検索すると、私自身と、栃木県のイケメン美容師さんがヒットするんですよ。 やー、このイケメン美容師さんには申し訳ない。 怪しげなブログと一緒に出てきて、もしかし…

女性の肩を出した洋服

ネットでよく調べたら、私と母ちゃんは発達障害ではなく、人格障害のようです。 ようするに、奇人変人ということですね。 今日はくだらない記事を二つも書いてしまいすいません。 頭を坊主にして謝ります。 AKBみたいに。 私はAKBみたいなアイドルが嫌いです…

親と喧嘩した

今日一日で8万円減った。 あと2万円減ったら、元手をわりこんだ赤字になってしまう。 だが、私は信じている。 半年後には、日経平均25000円になると。 その根拠を書くと長くなるので省略します。 親と喧嘩した。 母ちゃんは発達障害だ、と私は主張し…

私の誕生日でした

今日は私の誕生日でした。 39歳になったよ。 ミックミクですね。 親がケーキを買ってきてくれたので、モンブランを食べたよ。 3匹からもプレゼントがあるそうです。 ももちゃんからはねえ、50億光年離れた星で見つかった宝石です。 鑑定したところ、ガ…

今日も家族で出かけたよ

まず、弟のツイッターを発見した。 普段と全然違っていて、爆笑だった。 さて、市役所で難病の更新手続きをした。 書類が多すぎて困る。 石田三成か諸葛亮孔明を雇って、事務手続きを担当させたい。 無料券があったので、天丼を食べた。 おいしかったよ。 タ…

薬園台高校の問題点

薬園台高校について調べている中学生が多いようです。 このブログと私の前のブログのアクセス解析をみるとそういえます。 特に、子猫生き埋め事件がいまだに影響しているみたい。 私の前のブログはこれです。 <a href="http://momochan76.exblog.jp/" data-mce-href="http://momochan76.exblog.jp/">梅と桃</a>momochan76.exblog.jp 20年前の、私が在…

家族で出かけました

和風レストランに入ったら、女だらけ。 ヒマな主婦たちがおしゃべりしているのです。 夫が働いている時間にけしからん。 まあ、私の方がけしからん奴ですがね。 次に、昨日行った病院で、置き忘れてしまった診察券を受け取ってきました。 柏厚生会総合病院だ…

64000円

今日は株で64000円儲けた。 相変わらず、買いたいものはない。 あとね、病院で検査の結果を聞いたら、睡眠時無呼吸症候群ではないって。 昼間でも、とても眠たいのですけど…。 診察券を病院に忘れてきた。 取りに行くのがめんどくさい。 今日は大雨では…

政治家になろうかな

柏市議会議員の選挙があったら、立候補してみようかな。 病気の弱者をまもれ。 老人ホームを増やす。 医師を増やせ。 公立学校でも習熟度別クラス編成を。 工場の誘致。 減税。 こんな感じの選挙公約。 印刷していろんな駅で配る。 2000票ぐらいが当落ラ…

4匹の寝相

まず、私が真ん中に大の字になります。 右のわき腹にももちゃん。 股の間にキューイちゃん。 左のわき腹にたこルカです。 たこルカは、ヌメヌメなんてしていません。 ぬいぐるみのような感触です。 今日は、3匹が、元気のない私を慰めてくれています。 けい…

道に迷いまして

病院に行ってきました。 柏厚生会記念病院。 あいにく、バスがない時間だった。 歩いていきます。 徒歩21分のはず。 迷いました。 1時間30分かけてついに到着。 おら、偉業を達成しただ。 3匹も連れてきてやればよかった。 4匹で記念写真撮りたかった…

兄弟猫

兄ちゃん、トウモロコシ食べられてよかったね。 うん。 いつか、キャットフードを食べてみたいね。 うん。そうだな。 やせた兄弟猫さんがいました。 いつもおなかがすいています。 ある日、人間さんが来てキャットフードを食べさせてくれました。 兄ちゃん、…

かわいい4人組

親不知が痛い慶一です。 5次元の世界からこんにちは、ももちゃんです。 唯我独尊、たこルカです。 新人のキューイちゃんです。 4人合わせて、かわいい4人組です。 慶一は、今度、睡眠時無呼吸症候群の検査を受けます。 バグ やっぱり、毎日15時間以上寝…

第4の猫 最終話(本日2回目の更新です)

春の日差しの中、僕とキューイちゃんは道路の端で集会をしていた。 そこへむかって突っ込んでくる自動車が1台。 「こらこら、じゃまだよ。人んちの前で座り込まないの」 あ、塔子さんじゃないか。 正月にもお盆にもゴールデンウイークにも帰省しなかった塔…

第4の猫⑥

「わたし、やっぱり高校辞める」 僕とキューイちゃんに向かって塔子さんは宣言した。 僕は偉大な発言に対して拍手を送った。 盛大な拍手は長らく続いた。 口笛をヒューヒュー鳴らすやつもいた。 「それで、おじさん。 わたし、どうすればいいと思う?」 「専…

第4の猫⑤(本日3回目の更新です)

駅から10分ほど電車に乗ると、終点の大きな駅に着く。 そこから歩いてすぐの雑居ビルに、目的のクリニックはあった。 2時に予約してあるらしい。 エレベーターを降りると、きれいな歯医者さんのようなクリニックがあった。 「予約している渡辺塔子です」 …

第4の猫④(本日2回目の更新です)

次の日のお昼過ぎに、キューイちゃんを送っていくと、女子高生が庭で竹刀の素振りをしていた。 「剣道部なの?」 「違うよ。ストレス発散兼運動」 Tシャツ・短パンで竹刀を持った彼女の姿は女神様のようだ。 「学校は?」 「あんまり行ってないんだよね」 や…

第4の猫③

数日後のある日、私は病院に行っていた。 異常なし、よかった。 で、自転車で帰ってきたときに、キューイちゃんの家を見ると、キューイちゃんが玄関付近に寝そべっている。 おおい、キューイちゃんじゃないか。 近寄っても平気かな。 自転車を止めて、姿勢を…

第4の猫②

次の日も猫さんはやってきた。 そして、一日中私の股間で過ごした。 明日も来るかな、はたして彼はやってきた。 そろそろ、彼の家を突き止めようと、私は、帰宅する猫さんを尾行した。 ウチの玄関を出て、道路を渡った。 3,4メートルの幅の、まあ、危なく…

第4の猫

朝ご飯を食べ終えた私が、ふと庭を見たところ、猫が横切っていた。 青と黒が混ざったような毛色。 2,3歳だろうか。 まるでいつものことのように、ゆうゆうと歩いていく。 かわいいなあ。 私は窓辺に近寄っていく。 どこかの飼い猫だろうか。 エサを求める…

たこルカの話

たこルカです。 こんちわ。 いつもブログのどっかにいさせてもろてます。 けいいちさんは、マスコットキャラクターや言ってますけど、そうすると、ももちゃんさんとかぶるんやないかなと、いつもおもてます。 今日は、けいいちさんに言われて、ひとりでやら…

あれこれ

4月にブログを始めた人たちが、飽きてきているようですね。 さて私は、読む人がいる限り、書き続けたい。 NTTと三井住友銀行の株を買いました。 145万円ぐらいでした。 ぜひ、値上がりしてほしいものですね。 でもね、儲かっても買うものがないんだよね…