梅津慶一 diary

私のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株とかクーラーとかの話

株は昨日がプラス23000円 今日がプラス34000円 ということで、やっとプラス生活に戻ってきました。 プラス100000円になったら、確定のために何か売ろう。 ちなみに、個別銘柄でプラスなのはNTTだけです。 NTTの孤軍奮闘です。 三井住友銀行…

私たちは悪くない。

株はプラス20000円でした。 いま、体調不良のため、15種類もの薬を飲んでいます。 さて、以前に「ヤクザの孫は悪くない」という記事を書きましたが、実は続きがあるんです。 第二次世界大戦の戦犯たち、つまり東条英機たちは悪者だが、彼らの孫やひ孫…

運が悪いと死ぬかもしれない?

<a href="http://www.asahi.com/articles/ASH7V5RKLH7VUTIL03Y.html?iref=com_rnavi_arank_nr01" data-mce-href="http://www.asahi.com/articles/ASH7V5RKLH7VUTIL03Y.html?iref=com_rnavi_arank_nr01">「熱いよ」住宅街に悲鳴、噴き上げる火柱 小型機墜落:朝日新聞デジタル</a>www.asahi.com

超高層ビルにあこがれる

今日はね、画像ばかりだから余裕だよ。 私は超高層ビルを見ると興奮します。 人間の偉大さを感じます。 たとえばこんなビルたち。 でもね、こんなふうになると怖いんだよ。 怖いよ~。 さらに、実は私は高所恐怖症なので、 こんなビルに上がるのでさえ怖いの…

太宰治もタコの足を食べたことだろう。

家族4人(父・母・私・弟)で晩御飯に回転寿司屋にいった。 クーラー直撃の席で私は激怒した。 セリヌンティウスも激怒した。 王様も激怒し、太宰治も激怒した。 4人で42皿食べた。 私が覚えていることは、私の好物のイクラとウニを食べていないことだ。…

リハビリ中

こんばんわ。 今週は3回、病院と歯医者に行った私です。 いろいろつらいのだが、一番困るのが睡眠障害だな。 毎日15時間も眠ってしまうし、朝型になったり、夜型になったり、これでは、歯医者の予約もできないよ。 同じように困っている人はいない? で、…

4匹でカラオケ

今日は4匹でカラオケに来たよ。 まずは私か。 「初音ミクの消失」 あれ? やっぱまずかった? はい、次はももちゃん。 「レット イット ビー」 ももちゃん、英語できるんだ。 次はキューイちゃん。 「塔子さんが歌っている曲です。」 リンキン・パークだ。 …

きれいな人に会いたいな

現在の室温は31度。 株はプラス23000円でした。 物足りないな。 今日は病院に行きました。 2時間待ちだったので、床屋へ。 スポーツ刈りのはずが、ヤクザになるのはいつもどおり。 で、セブンティーンアイスクリームを食べにゲーセンへ。 ない。 ア…

郊外住宅地の功罪

我が家のベランダから見える景色です。 父ちゃんがデジカメを直してくれました。 父ちゃんは私の15倍ぐらい優秀な人です。 典型的な郊外住宅地ですね。 どの家でもそれなりに平凡な生活があるのでしょう。 昨日はお祭りがあったので、子供たちの声が21時…

子猫を気軽に拾うと、家庭が崩壊することがある。

猫のことはいつも書いているので、あんまり猫のことばかり書くと、飽きられてしまうけど、昨日の読売新聞に、猫が好きすぎて、飼いきれなくなったという記事があったんです。 &lt;a href="http://www.yomiuri.co.jp/national/20150717-OYT1T50027.html?from=…

フリー画像をつかってみました。

今日はね、ずっと思案していた。 デジカメを買うかどうか。 画像を使えば、このブログがよくなるかもしれない。 よくならないかもしれない。 迷ったんだけど、結局買いに行かなかった。 雨で風が強かったから。 でね、ふと思いついたのが、フリー画像。 使っ…

歯医者と虐待とおやつの話

株はマイナス5000円でした。 あ、でも、8万円分売ったので、小遣いができました。 珈琲館にチーズケーキを食べに行く予定です。 個人投資家たちの掲示板に招待してもらったので、ちゃんと書いたよ。 でさ、さっき歯医者いったんだけど、歯の中で模型を…

猫を飼うのも大変なんです

現在の室温は30度。 体の危険を感じたので、クーラーをつけたところです。 株はプラス37000円ぐらい。 やっとNTT砲が炸裂しています。 でね、ここからが本題なんだけど、ウチの近所にかわいそうな猫がいるんだよ。 どこかの家の飼い猫なんだけど、ち…

大食いしても欧米人にはなれない

このあいだ、私が気に入っていると書いた木下ゆうかさんに、ちょっとがっかりなことがわかりました。 彼女、安っぽい洋服を着ているな、と思っていたんだけど、ブランドものらしい。 17000円のコートを4000円で買ったりとか、セール狙いなんだって…

暑いし、ひまだし憂鬱だ

株は今、プラス53000円ぐらいです。 このまま終われ。 親と喧嘩中なんですよ。 親がクーラー使うなって言うんですよ。 今日の私は、32度の部屋で過ごしています。 我が家には5台のクーラーがあるのに、みんな引退状態です。 あほらし。 熱中症で死ぬ…

歯医者とコンビニと私

デジカメのバッテリーは二つともだめでした。 株で30万円ぐらい儲かったら、新しいデジカメを買います。 で、今日は朝の9時30分から歯医者でした。 30分ぐらい歯科医がつきっきりでガリガリやったのに、450円だったよ。 やったね。 でね、その歯医…

デジカメが動かん

デジカメのバッテリーの充電器を父ちゃんが発見してくれました。 私の机の引き出しにありました。 父ちゃんすごい。 で、さっそく充電開始。 いつまでたっても充電が終わらない。 20時間たっても終わらない。 あきらめて、さっき使ってみました。 デジカメ…

せつないローソン紀行

深夜だが、腹が減った。 ローソンであの腹いっぱいになるパンを買ってこよう。 そう思って自転車で出かけたよ。 金曜日の夜だけに、午前2時を過ぎているのに、電気のついている家が結構ある。 きっと、テレビを見たり、音楽を聴いたり、テレビゲームをした…

ビッグバンの前はどうなっていたのか?

はい、クイズをやります。 司会は私、只野でございます。 出場者はいつもの4匹。 慶一さん、ももちゃん、キューイちゃん、たこルカさんです。 では問題です。 ビッグバンの前はどうなっていたのか? お、キューイちゃんの手が上がった。 「テレビでやってい…

近所のコンビニについて

夜になると雨が降るんですよ。 私は腹減っているのに、コンビニに行けないよ。 さて、ローソンでね、いいパンを見つけた。 バター味とチョコ味があるんだけど名前を忘れた。 見た目はお菓子風なのにすごいボリュームなの。 それだけでおなかいっぱい。 でね…

コンピュータープログラマーになりたいな

窓の外に何かいるんですよ。 カラスが宿を借りに来たのかな。 現在、午前3時。 怖くて確認できません。 おはようございます。 病的に早起きな私です。 はてなのユーザーって理科系の人というか、コンピューターを仕事にしている人が多いじゃないですか。 手…

マイペースで生きるのはつらい

こんにちわ、慶一です。 ハローワークで検索したら、できる仕事が何もなかった。 消えたい。 今の時代、マイペースな人間は生き残れないね。 女子サッカーは残念でした。 相変わらず大野選手は何のためにいたのかわからない。 さて、鮫島選手かわいいですね…

恋愛活動

現代の日本人にとって、大事な物といえば、まずお金、次に恋愛だろう。 ところが、恋愛活動が停滞している。 出会いの場がないとか、恋愛は面倒だ、という若者が多い。 恋愛活動の停滞を打破するアイデアを二つ考えた。 ①自治体などのやっている婚活パーティ…

猫さんと塾の先生

私は無能で碌でもない人間ですが、今までの人生でこれだけはやった、と言えるものが二つある。 ももちゃんのお世話と学習塾での指導だ。 ももちゃんのトイレやエサは、主に私が担当した。 ももちゃんはいつも私の部屋に来た。 いつも私の部屋の押し入れで寝…

歯とコーヒーと株

最近、毎日更新しているので、今日も書くよ。 昨日、奥歯の神経を抜いたんだけど、そこに、消毒液をしみこませた脱脂綿が詰めてあるらしくて、何かを飲んだり、食べたりすると、消毒液の味がするんだよ。 でも、いくら消毒液といえども、さすがにコーヒーに…

ボカロと男女の違い

最近は音楽を聴く気分じゃないんだけど、ひさしぶりにボカロを5時間ぐらい聴いた。 詳しくいうと、YouTubeで初音ミクのライブを5時間ぐらい見た。 横浜アリーナとかすごいね。 いろんな技術も向上しているみたい。 で、観客はオタク系の男が多いみたいなん…

白人少女を見た

こんにちわ、慶一です。 歯医者に行ってきました。 奥歯の神経を抜くという大変な作業のせいか、1時間かかった。 今日はこの歯医者がメインイベントのはずだった。 ところが・・・・・・。 歩いて帰宅する途中で、下校中の小学生たちとすれちがった。 その…

本当に貧乏でいいの?

ニートでも、貧乏でも、暮らしていければいいじゃんという趣旨のブログをたくさん見かけます。 でも、みんながそういう生活に耐えられるとは思えない。 おいしいものを食べたいじゃん。 あったかい洋服を着たい。 家にはゴキブリが出ない方がいい。 子供を育…

決勝進出だ☆

なでしこジャパンの準決勝イングランド戦全部見ちゃいましたよ。 FWの大野が何のためにいたのかわからない。 で、私が思う、一番かわいい選手は鮫島彩さんですね。 昔、私が好きだった女の子に似てるような・・・名前も。 女子サッカーは男子よりかなりレベ…

気分は変わりやすいもの

僕はね、背が低いし、性格が暗いし、お金もないから、死んじゃおうかってぐらい憂鬱な気分だったんだ。 ついさっきね。 そうしたら、ももちゃんがあらわれて、 「けいいちさん、死ぬのは今じゃなくてもいいんですよ、おいしいジュースでも飲んで落ち着いてく…