梅津慶一 diary

私のブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームのキャラは本物だ。

こんばんわ。 いつもの私です。 あのね、ついさっきまで「イース8」の6周目をやっていたんだけどね、思ったことがあるんだよ。 テレビゲームはプレイヤーを裏切らない。 どういうことかというとね、強いキャラはいつも強いし、かわいらしいキャラはいつも…

たくさん食べられる健康な人間になりたい。

こんばんわ。 私です。 夏負けしているというのか、疲れちゃってうちでごろごろしています。 主にToutubeの大食い動画を見ていますね。 私は病気のため、食事にいろいろと制限があるんですよ。 アイスクリームはダメ。 ポテトチップもダメ。 からあげは3個…

第2回読者数50人突破記念・原爆とか選挙演説とか。

読者数が50人を突破しました。 やりました。 皆さんのおかげです。 これからもがんばっていきたい。 ・・・・・・ 何か前にもありましたなあ。 ・・・・・・ まあいい。 めでたい。 節目だ。 といってもですね、記念になるようなことが特にないので、いつ…

コンピューターはどんな声で歌うのか。

さっきね、衝撃を受けたのが落合陽一氏のこと。 まさに天才だね。 あ、どうも、私です、おはようございます。 さっきね、落合陽一氏に興味を持って、ネットで調べてたらびっくりしちゃったよ。 コンピューターテクノロジー開発の第一人者にして、ネットやAI…

夏の思い出・塾講師がんばった編。

こんばんわ。 本日2回目の更新です。 夏の思い出といえば、学習塾時代のことを忘れることはできない。 夏期講習ですよ。 生徒としてではなくて、講師の側だよ。 毎日、朝の9時から夜の10時まで授業をしたものだ。 それだけだって辛いのに、授業後に書く…

夏の思い出・血まみれ編。

おはようございます。 今日は8月1日。 子供たちが遊びまくる季節ですね。 うらやましいな。 私も高校生ぐらいに戻って遊んだりしたい。 でも、8月って、原爆の日とか終戦の日とかがあってなんか暗い気分になるな。 まあ、私が暗くなる必要はない気もする…