梅津慶一 diary

私のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

冷静な私が混乱することもある。

こんにちわ。 混乱中の私です。 何で混乱しているのか。 なんと、弟が結婚するそうです。 39歳ですよ。 それを知った私は、サイゼリヤでミラノ風ドリアを食べることも忘れ、弟に結婚を思いとどまらせようとしました。 この年で結婚したのでは、子供が大学…

お金がなーーーい。

こんにちわ。 ひさしぶりに自転車に乗ったら、ふとももの筋肉痛がひどい私です。 えーとですね、23日、日曜日にブックオフにプレステVITAのソフトなどを売りに行きました。 全部で50点ほどです。 いくらになるかわくわくして待ちました。 査定に50分も…

みなさんよい終末を。

こんばんわ。 寒さに負けそうな私です。 今ね、ウイニングポスト8というテレビゲームをやっています。 競馬シミュレーションゲームですね。 それでね、ゲーム内の時間で1995年ごろになると、競馬にはまっていた高校生時代を思い出すわけだよ。 私が通っ…

フランスの母ちゃんたちもパチンコするのかな。

こんばんわ。 ふとんが寒いので毛布を一枚増やした私です。 フランスでデモが続いているじゃないですか。 やっぱり、欧米諸国は権利についての意識が高いんだね。 凱旋門付近を警戒する警察官を見ていたら、私もデモに参加したくなっちゃいました。 トイレに…

中年独身人生を充実させよう。

こんにちわ。 寒いのと、灯油の減り具合が早いのに困っている私です。 今日書くことは中高年の方向けになるかもしれません。 ご了承ください。 ここ数日、孤独感を感じているんですよ。 両親とはろくに会話もしない。 友達はいない。 妻子もいない。 どうも…

ツーブロックには飽きた。

こんばんわ。 寒くなったけれどもけっこう元気な私です。 今日は病院に行きました。 2時間30分待ちだったので、いったん外出して床屋に行きました。 かっこいいスポーツ刈りにしてもらったよ。 ついでに眉毛も細めにしてもらいました。 私ね、この床屋に…

自動車って怖いね。

こんにちわ。 ちょっと憂鬱な私です。 憂鬱なのは、先日、病院の帰りに自転車に乗っていたら、自動車にあおり運転みたいなことをされたからです。 運転していたのは、45歳ぐらいのちょび髭をはやした、ヤクザっぽい男でした。 まあ、憂鬱なことは早く忘れ…

夜のブンブン。

こんばんわ。 だいぶ元気になった私です。 今は夜型生活なんですよ。 夜の8時ぐらいに起きて、朝の9時ぐらいに寝ています。 1年の半分がこんな状態なので、日常生活にも支障が出る。 前にクイズ同好会に入ろうかと思ったけれど、何月何日の何時にどこどこ…

子育てについての一考察。

こんばんわ。 まずまず元気な私です。 だんだんと下痢が治ってきた気がする。 さてと、日曜日はいよいよジャパンカップ。 日本最強馬決定戦です。 私が応援するのはもちろん、クリストフ・ルメール騎乗のアーモンドアイです。 牝馬3冠レースをすべて見たが…

テレビゲームは受験には有害だろう。

こんにちわ。 元気な私です。 私が元気なのは珍しいことだ。 理由はあれこれありそう。 たとえば、役所に出す、病気関係の書類を準備し終えたとか。 日曜日と今日の2回、柏に行ってきたよ。 それでね、テレビゲームのスカイリムとシヴィライゼーションなど…

眠くならないな。

こんにちわ。 だいぶ元気になってきた私です。 今は主にテレビゲームをやっていますね。 戦国無双とかね。 あ、ただ、パソコンが壊れそうでパソコンゲームはあまりできない。 パソコンが壊れたらどうしようかな。 ニュースを見るのは新聞でいいとして、Youtu…

私のウォークマンが復活した、やった。

こんばんわ。 けっこう元気な私です。 下痢だけど。 また、更新が遅くなってしまった。 何をしていたかというと、病院に行って、テレビゲームをして、また、病院に行ったりしていました。 何の話からにしようかな。 天皇賞のレイデオロはいい走りだった。 ジ…

武田騎馬軍団がG1総なめ。

どーもー、こんにちわ。 相変わらず下痢の私です。 最近数日間は戦国時代を生きています。 信長の野望をやって戦国無双をやって、Youtubeで信長の野望のプレイ動画を見ています。 どうしてこうなったかというと、ひさしぶりにやった信長の野望・創造 戦国立…

ライトノベルと大食いとDJ。

おはようございます。 手袋をしたままキーボードをたたこうとして、断念した私です。 室内なのに、コートを着ています。 しばらく更新できなかったのは、寒すぎたのと、『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』の小説版を読んで…

猫がいて お金があれば 幸せだ。

こんばんわ。 強力な薬でも下痢が治らない私です。 よく探したら、はてなブログにも「健康」というカテゴリがありました。 さっそく登録したよ。 寒くなってきたねえ。 私はお風呂に入るのが億劫になるし、何よりも野良猫さんたちがかわいそうで仕方がない。…

私は猫好きの病人。

こんにちわ。 私です。 今日はお風呂に入りました。 掃除もしました。 えらいぞ。 私ね、さっき気が付いたんだけど、はてなブログって、闘病記のカテゴリが無いんだよね。 他のブログだと、がんと闘っている人のブログとか結構あるのに。 私さ、けっこう病気…

私は足軽だろうな。

こんにちわ。 私です。 3連休ですね。 3連休を増やしたのは正解でしたね。 遊びやすいし、旅行や帰省もしやすい。 この3連休の間、ウチの母ちゃんが兵庫県の親戚のお見舞いに行っているので、父ちゃんと二人だけです。 で、私はですね、昨日は風が強かっ…

芸能人も大変だ。

こんにちわ。 いやあ疲れた。 ひさしぶりに松戸まで行ってきた。 電車の10分間がすごくしんどい。 私もうだめなんじゃないの? そんなことを考えたりもしました。 しかし、私は永遠に不滅なのです。 何度倒れても、不死鳥のように舞い上がることでしょう。…

立派な人になりたかったな。

おはようございます。 下痢に苦しんでいる私です。 なんかヒマでさびしい気分なので、何か書いてみよう。 ノーベル賞、やりましたね。 日本すごいな、欧米先進国に負けていないな。 シンガポールや韓国にも負けていないな。 まあ、30年ぐらい先にはアジア…

管理されるのいいんじゃないの。

こんにちわ。 『PSYCHO-PASS サイコパス』っていうアニメの第1期・第2期・映画版をすべて観終わったー。 かなり面白かったよ。 そんでね、私が思ったのはね、このアニメで描かれているような管理社会って、生きるのが楽そうでいいなってこと。 管理社会っ…

最近のマンガやアニメについて。

こんばんわ。 ウチから2軒ぐらい離れた家で、男が歌を歌っていてうるさくて眠れない。 マジむかつく。 昨日さあ、まどマギのDVD第2巻を観ようとしたら観られない。 1時間ぐらい、パソコンをあれこれしても見られない。 ふと思いついてDVDのパッケージを見…

冬の野良猫は、本当にかわいそう。

www.youtube.com この動画についてどう思いますか? 私は、かなり否定的にとらえています。 理由は、野良猫が居つく、ダニなどが持ち込まれる、繁殖したらどうするの?といったところです。 グッド評価が多いのがとても意外です。 みなさんはどう思いますか?

読むと気分が悪くなります。

こんばんわ。 最近ね、元気がないんだよ。 気温がやたら下がった日からだ。 ふとんの中の居心地がいいから、出たくない。 下痢気味だし。 Youtubeを見ると、見た目がよくて、スポーツが得意で、高学歴な人を見かけて羨ましいし。 テレビゲームがつまらないし…

ひさしぶりにハエを見た。

こんにちわ。 西尾維新の「掟上今日子シリーズ」第10巻は3日ぐらいで読み終わった。 読みやすかったんだよ。 物語の舞台が、探偵事務所と犯人のアジトだけだったから。 まあまあの出来だけど、トリックが非現実的すぎる。 まあ、それをいったら西尾維新の…

ヒマでござる。とんかつ食べたい。

おはようございます。 いまいちすっきりしない気分の私です。 なんですっきりしないのかというと、ついさっき読み始めた西尾維新の「掟上今日子シリーズ」第10巻がつまらないのである。 名探偵が誘拐されるなや。 それから、本作の探偵役を務める男がパッ…

いろんなことを思うんだ。

エンジェルス・大谷の右ひじを心配して涙ぐむ。 アメリカに引っ越した元同級生を思って涙ぐむ。 災害大国となった日本を思って涙ぐむ。 癌になった親戚を思って涙ぐむ。 安倍総理と菅官房長官の滑舌が悪くなったのをみて時の流れを感じる。 東亰ザナドゥ の…

やっと涼しくなったね。

こんにちわ。 この夏は暑すぎた。 そして、台風が来すぎた。 というわけで、ほとんど外出しなかった私です。 でもね、やっと外出しましたよ。 病院とかね。 靴下を買うとかね。 ・・・。 それで、なんやかんやあったような気がするので、このブログを更新し…

ゲームのキャラは本物だ。

こんばんわ。 いつもの私です。 あのね、ついさっきまで「イース8」の6周目をやっていたんだけどね、思ったことがあるんだよ。 テレビゲームはプレイヤーを裏切らない。 どういうことかというとね、強いキャラはいつも強いし、かわいらしいキャラはいつも…

たくさん食べられる健康な人間になりたい。

こんばんわ。 私です。 夏負けしているというのか、疲れちゃってうちでごろごろしています。 主にToutubeの大食い動画を見ていますね。 私は病気のため、食事にいろいろと制限があるんですよ。 アイスクリームはダメ。 ポテトチップもダメ。 からあげは3個…

第2回読者数50人突破記念・原爆とか選挙演説とか。

読者数が50人を突破しました。 やりました。 皆さんのおかげです。 これからもがんばっていきたい。 ・・・・・・ 何か前にもありましたなあ。 ・・・・・・ まあいい。 めでたい。 節目だ。 といってもですね、記念になるようなことが特にないので、いつ…