梅津慶一 diary

私のブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判

逆転裁判は第4話まで終わった。 面白かった。 攻略サイトは3回ぐらい見た。 続編が安かったら買ってこよう。 第5話は難しすぎてやる気が失せた。 夜型生活がつらいよ。 床屋にも行けない。

家族の様子

ももちゃんとふたりぼっちを満喫中です。 ももちゃんがストーブを要求するので、ずっとつけています。 そして、ももちゃんが熟睡しているのを見計らって、ストーブを消して、買い物に行きます。 スーパーかコンビニに30分以内でいってきます。 そして、帰…

父ちゃんが脳梗塞

父ちゃんが、旅行中に長崎で脳梗塞になった。 左腕が動かないらしい。 入院中です。 母ちゃんが見に行くので、あしたから、私とももちゃんの二人暮らしです。 存分にももちゃんを甘やかします。 私は好きな物が食べられる。 チョコレート食べよう。 父ちゃん…

100円のゲームで100時間遊ぶ男、それが私です

トヨタ株が15700円もあがった。 投資信託で2万円もうかった。 母ちゃんが売りと買いを間違えて焦ってた。 ダンボール戦機が難しい。 小学生にはきついんじゃないの。 逆転裁判も始めた。 行き詰っている。

ヤクザの親分は殺してもよいのか

中学生の時、クラスにヤクザの親分みたいなやつがいて、クラスを支配していた。 僕みたいな気の弱いやつは、そいつの言いなりだった。 今なら、今、僕が中学生に戻ったら、そいつを殺してやる。 極端に暴力的なやつには、暴力で対抗するしかない。 ちょうど…

たこさんがナンパ

おお、たこルカ、帰ってきたのか。 しかし、そのたこやきみたいな顔色はどうしたんだ。 オーストラリアのビーチでナンパしてたら日焼けしました。 ほお。でナンパはどうだったの。 もちろん大成功ですわ。 100人以上の美女にだっこされてきましたわ。 そ…

のたりのたり

ももちゃん、記事が書けないよ。 無理して書かなくてもいいんですよ。 うん。でも、アクセスしてくれている人が予想外に多いんだよ。 たこルカさんのことでも書いたらどうですか。 あいつ、最近何してるの? 知りません。 後で探しに行こう。 おやつを買いに…

ダンボール戦機

新しいゲームをはじめたよ。 「ダンボール戦機」シリーズの第一作。 すごく子供向けっぽいけど、おもしろい。 シリーズが5作品ぐらい出ているのもうなずける。 だけどさあ、ゲームのタイトルがひどいだろ。 もっとかっこいいタイトルなら、もっとメジャーに…

ゲームキャラの名前

ゲームの初めに主人公の名前をつけることがあるじゃないですか。 私は男なら「エルレ」、女なら「マリア」にしています。 エルレはもちろんエルレガーデンから。 マリアはキリスト教のマリア様からとりました。 マリアが剣とかマシンガンで敵をやっつけてい…

ついにやりました

「テイルズオブザワールドなんとか1」をついにクリアした。 そして感動のエンディング。 こんなに苦労してクリアしたゲームは初めてかもしれない。 魔術師を僧侶に替えただけで・・・勝てた。 はあ、次は何をやろうかな。 やあ、しかしよかった。 ついにや…

すいません

ひさしぶりにはてなブログに復帰したせいか、スターがうまく使えません。 ご迷惑をおかけします。 昔の教え子が早稲田大学に入っていた。 よかったけど、負けた気がする。 私は法政の出身だけど、本気を出したら早稲田も受かったんだからね。 手加減してあげ…

テレビゲーム

テレビゲームなんだけど、ペルソナQはやめた。 RPGじゃなくてパズルゲームじゃないか。 テイルズオブザワールドなんとか1は、ラスボスに30回ぐらい挑戦しているが勝てない。 今、レベル70。 果てしのないレベル上げ作業が続いている。 でだ、PS VITAを…

交通事故があった

昨日、咳が収まらないので病院に行った。 交通事故が起きたばかりらしく、けが人が救急車に乗せられているところだった。 私が通るときに、いつも、危ない道路だなと思っている交差点だ。 病院からの帰り、パトカー2台が来て、捜査していた。 水色の自動車…

猫の世界

やっと、風邪が治ってきた。 みなさんのあたたかいご支援のおかげです。 僕はね、人間とはうまく付き合えないから、猫の世界に行きたい。 でも、死ぬまではがんばってみる。 死んだら猫の世界に行こう。 そんなものなくたっていいんだ。 あったらいいな、と…

動物の話

これもいいよ。 【感動の話】フクロウを助けたらすっかり懐いてしまい、預けた動物園から「手に負えぬ、引き取ってくれ。」 と言われたトラック運転手【ロシア】

猫とか犬はかわいいね

この動画を見て泣きそうになった。 【感動の話】お腹を空かした動物たちの為、3年間毎日、自分がもらった餌を口にくわえて運び続ける犬【泣ける話】Lilica the junkyard mutt

ハルカトミユキ

ハルカトミユキという二人組の音楽がまあまあ。 ニュートンの林檎 絶望ごっこ ドライアイス という3曲が好き。 ボーカルが結構かわいい。

今日も苦しい

風邪で苦しい。 薬の副作用で頭がびりびりしびれる。 フェイスブックで新たに3人ぐらい知っている人を見つけた。 ちょっと病んでいる感じの人もいた。 僕みたいな暗い人は淘汰される。 テレビゲームも面白くない。 心と体の健康が欲しいが、どうやら難しそ…

苦しい

憂鬱で消えてしまいたい。 低身長。 デブ。 暗い性格。 親が死んだらどうしようか。 風邪をひいて、虫歯が痛くて、泣きたい。 たぶん、同じような悩みをもった人がけっこうたくさんいるんだろうけど、ネット上でさえ、あまり出会わない。 たぶん、原因は、1…

家庭教育

社会は厳しいものですね。 私はそんなこと、30歳ぐらいまで知りませんでした。 親が教えてくれればよかったのに。 ウチでは家庭教育がなかったのです。 いい大学に行けとか、精神力と体力をつけるために、スポーツをしろとか、そういったことを言われたこ…

イスラム国の件

フランスの新聞社がバカすぎる。 表現の自由という西洋近代の価値観を共有しない人たちに、宗教という最も大切な点で侮辱をしたら、過激な反撃があるのは当然だ。 イスラム国はほっておくべきなのだ。 核兵器の開発などをしない限りは。 過激派同士で殺し合…