梅津慶一 diary

私のブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩御飯はお寿司だ、やった。

こんにちわ。 お風呂に入ったので今日も私は元気です。 今日は私の誕生日です。 43歳になってしまいました。 20代、30代のころは早く40歳になりたかったんですよ。 なんでかっていうと、学習塾の講師としては40歳ぐらいの方が保護者に信頼されやすいからです…

柏レイソルはJ1優勝したことがあるんですよ。

こんばんわ。 久しぶりに猫のももちゃんから元気をもらった私は元気です。 今日は夕方の6時に起きました。 これから何日も夜型生活が続きます。 起きてすぐに、母親が作った晩御飯でした。 ベネズエラだかグアテマラだかでとれたメロンを食べました。 まるで…

放送大学の社会科学コースはかなり難しいよ。

こんばんわ。 赤いパンツが見つかって私は元気です。 今日はですね、病院に行って、この間受けた大腸内視鏡検査の結果を聞いてきました。 潰瘍性大腸炎はそんなにひどい状態ではない、とのことでした。 ただしこの病気は、完治はしません。 食生活に気を付け…

宝塚記念が楽しみー。

こんばんわ。 ティッシュペーパーとトイレットペーパーを買うという今日の用事を成し遂げた私は今日も元気です。 さて、私の存在意義を世界に知らしめるためにも、今日も更新しますよ。 まずはですね、ブログのネタを探しに母親のところに行ってみました。 …

Youtubeを見ていると趣味が広がるのではないか。

こんばんわ。 「二郎」のラーメンを死ぬまでに一度でいいから食べてみたいと思っている私は、胃腸が弱いけれど、今日も元気です。 私の存在が忘れられないように、今日も更新します。 今日はシャワーを浴びて、コンビニに自転車で行ったら、風がとても気持ち…

村上春樹は大谷翔平を応援しているかな。

こんにちわ。 ちょっと暇だけど私は元気です。 ブログっていうのは、3日更新がないと忘れ去られてしまう世界なので更新しようと思います。 まずはね、最近の村上春樹作品がつまらんというお話です。 なんかね、最近の作品は純文学とエンタメ系の境界線上に位…

ピタピタのジーパンはカッコ悪いと思います。

こんばんわ。 いいことがあって私は元気です。 今日はね、一週間ぶりにお風呂に入ってきれいになったので、松戸に行きました。 日曜日なのに電車がすいていて意外でした。 松戸についたらイトーヨーカドーへ。 「GU」に行きたかったのになぜかRight onに入っ…

高齢者むかつく。

こんにちわ。 私はイライラしているけど元気です。 なんでイライラしているのかは後で書きます。 今日はですね、天気がいいので、松戸市にある「21世紀の森と広場」という大きな公園に行って、散歩してきました。 この公園は、私の家からは自転車で20分ぐら…

財布は3000ゴールドでした。

こんばんわ。 背が低いけど、私は元気です。 今日はね、松戸に行ってきたよ。 なぜか、背が低くてかわいい女の子がたくさんいた。 そんでね、まずは、ブックオフでPS4版の「ドラゴンクエストヒーローズ」を買った。 PS3版でクリアしているけど、PS4の高画質…

がんだったらどうしよう。

こんにちわ。 病院から帰ってきて私は元気です。 いやあ、行ってきましたよ。 大腸内視鏡検査。 病院で下剤を飲み始めたのが朝の8:00ごろでした。 そして、便が透明になったのが12:00でした。 私の大腸はきれいになりにくいみたいです。 その証拠に、一緒…

薬園台高校で遊びすぎた。

おはようございます。 今日の私は元気がありません。 私が気分変調症(ノイローゼ)になったメカニズムが見えてきてしまったからです。 私は小学校から高校までは、けして暗く憂鬱な人間だったわけではありません。 野球をしたりテレビゲームをしたり、高校…

注射が怖いでござるの巻。

こんばんわ。 夜型生活でさびしいけど私は元気です。 そんな私の元気を0にする郵便が届きました。 柏市の保健所からなんだけど、潰瘍性大腸炎についての公的支援を延長するために、診断書などを提出しなさいという内容です。 医師に診断書を書いてもらうには…

生まれ変わったら猫になりたいっていう人が多いよね。

おはようございます。 蚊に刺されやすいけど、私は今日も元気です。 うちの母親が、キリスト教から仏教に宗旨替えしたんですよ。 それで、昨日も輪廻転生の話をしていて「もし生まれ変われるなら、ワイン農場で働きたい」と言っていました。 それでですね、…

私大バブルがまた起こっています。

追加 現在の私大バブルについてもっと詳しく書きました。 こちらです。 http://umezukeiichi.hatenablog.com/entry/2019/09/02/172853?_ga=2.108542850.1276343536.1567137577-2021004445.1567137577 おはようございます。 お風呂に入らなくても私は元気です…