梅津慶一 diary

私のブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいなアーモンドアイの私から。

こんばんわ。 じんわりうれしい気分の私です。 競馬の天皇賞秋はアーモンドアイの圧勝でした。 好スタートだったので逃げるのではないか、と思ったけれど、すぐに押さえて6番手で走りました。 まわりをほかの馬たちに囲まれて、走りにくいんじゃないかと思…

かっこいい洋服を買ってきたぞ。

こんばんわ。 明日の競馬、天皇賞秋が楽しみで仕方のない私です。 アーモンドアイが3馬身以上の差をつけてゴールすることを願っています。 ルメールとスミヨンのワンツーフィニッシュを期待しています。 さてですね、やっと雨がやんだので外出してきました…

仕事って大変だよね。

こんにちわ。 面倒くさがりなことについては定評がある私です。 今日は松戸のauショップに行きました。 ところが、松戸駅東口店がつぶれていた。 しかたなく、松戸駅西口店に行ってみると、こちらもなくなっている。 困った私は、交番に入りました。 このあ…

テレビゲームより面白いものってある?

こんにちわ。 テレビゲームのやり過ぎで目が痛い私です。 では、テレビゲームはなんで面白いのか、考えてみましょう。 具体例として「ドラゴンクエスト」「スーパーマリオ」「 信長の野望」あたりを思い浮かべてみてください。 ①現代日本とは別の世界が舞台…

スポーツをたくさん見た日曜日でした。

こんにちわ。 今日も明るく元気な私です。 今日はね、弟夫妻が来ていた。 妻の方が背が高いんだよね。 珍しいな。 それでね、今日はテレビでのスポーツ鑑賞の一日になりそうです。 ヤンキースが敗退するのを見て、菊花賞を武豊が勝つのを見て、ゴルフの日本…

猫を飼うことの素晴らしさ・序論。

どうも、こんにちわ。 さっき、下に降りてみたら、両親が、昔の写真を取り出してあーだこーだいっていました。 なんでも、弟の結婚式でスライドショーをやるらしいんですね。 そんで、いろんな写真をあさっていたら、私の写真もあったし、ももちゃんの写真も…

戦国武将で誰が好きですか?

こんにちわ。 「戦国無双4 Empires」をやっている私です。 もう200時間ぐらいやっています。 ただ、PSVITA版では画面が小さいので、PS4版を買おうか思案中です。 でも、4000円ぐらいするんで、財布と相談中です。 ゴールデンベアーの財布の熊さんと。…

新しいパソコン届いたで。

こんにちわ。 さっき、注文していたパソコンが届きました。 私はさっそく、はてなブログの更新をしようとしたのですが、どうしてもログインできなかった。 メールアドレスかパスワードが間違っているんだって。 ということで新しいパソコンでの初めての更新…

猫に小判。

こんにちわ。 今日はいいことがありました。 猫のももちゃんが遊びに来てくれました。 ももちゃん、おかえり。 にゃあ。このうちは昔と変わらないにゃ。 敷きっぱなしのけーいちさんの布団にもぐりこむにゃ。 あー、ももちゃんたらもう。 あ、けーいちさんに…

私がイケメンだったら。

おはようございます。 私は悪夢を見て、冷や汗をかいて起きました。 その悪夢っていうのがさ、私が中学生時代に好きだった女の子が、クラス一番の不良と付き合っているというものでした。 あの清楚で可憐な彼女が、あんな男と・・・。 夢を見ていた15分ぐ…

イース9を売ったら4500円でした。

こんにちわ。 今日はなんだかアンニュイな気分の私です。 今日はひさしぶりに外出しました。 松戸のブックオフで「イース9」を売ってきたんですね。 4500円でした。 完全に予想通りの金額でしたね。 2週間前に出たばかりの人気作品で、定価が8500…

「イース9」の感想だけです。

こんばんわ。 すごく眠たい私です。 でも、このブログを更新しないで寝るわけにはいきません。 今日は10時間以上、「イース9」をやっていました。 何とかクリアできた。 感想は「ひどい」です。 ①音楽がひどい。 日本ファルコムの作品は音楽に定評がある…

映画「タイタニック」とイース9の話。

こんばんわ。 20年ぐらい前の映画「タイタニック」って素晴らしいですよね。 私は見たことはないんだけど、ダイジェスト版を見ただけでそのすばらしさがわかります。 愛と死という映画や演劇の二大要素がてんこもりなんだから泣かないはずがない。 最期ま…

イース9と村上春樹の話。

おはようございます。 私は今日も早起きです。 昨日さ、自転車でヤマダ電機に行ったのさ。 かなり小規模の店だった。 テレビゲームコーナーはほんとに少ししかなかったけど、「イース9」を買ってきた。 7722円だった。 貧乏な私がなぜそんな高額の買い物…

とある別れのシグネチャー。

土曜日夕方の新宿中央公園に人気は少なかった。 ベンチに座る私と彼女の絆は、もはやそうめんのように細かった。 さっきから静かに泣いている彼女。 5年ほども付き合った私たちにも、つらい別れがやってきたのだ。 大学を出て就職した会社で出会ってからも…

「BECK」と「バンドリ」

おはようございます。 唇があれてガサガサになっている私です。 親が見かねて、「メンソレータム薬用リップスティックXD」をくれました。 新品です。 母ちゃんの使いかけだったらいやだよね。 でも、リップクリームって好きじゃないんだよね。 唇がべたべた…

病院に行ったがなんだか不思議だったことについて。

こんばんわ。 最近、一人暴走族が復活しました。 うちから1キロぐらい離れたところを、たった一人でバイクで暴走している奴なんだけど、最近3か月ぐらい、暴走してなかったんだよ。 それで、そいつがまた、深夜の2時とかに暴走しているんだけど、いったい…

こんなに病気で貧乏になるとは思わなかった。

みなさんこんばんわ。 でも、さっき起きたばかりの私には「おはようございます」のほうがあっています。 夜型生活真っ最中です。 朝の9時に寝て夜の7時に起きました。 これからますます更新時間が遅くなっていきます。 私としても不本意なのですがどうしよ…

おくすりのんだらすぐにきいた。

こんばんわ。 今日もけっこう忙しかった。(当社比) 今日はね、14:00ぐらいに起きたのさ。 そうしたら、けっこう体調が悪くてさ、病院に行きましたよ。 まずは、歯が痛かったので歯医者にGO。 レントゲンを撮ったりしたのに異常なし。 虫歯はありませんだ…

職人や農業への憧れ。

こんばんわ。 昨日はくしゃみがひどくて、今日はのどがいたい。 なにかのアレルギーか、それとも私の部屋がほこりっぽいだけなのか。 さて、今日書くことは、中島義道氏の25年ぐらいまえの著作「哲学の教科書」に影響を受けていることを始めに書いておきま…