梅津慶一 diary

私のブログです。

高級車でお迎え

私が通っていた法政大学の隣に靖国神社があり、その隣に白百合女子学園があります。昼の2時か3時ぐらいに、靖国神社のベンチに座っていると興味深い光景がみられました。

まず、神社の駐車場に超高級な外車が20台ほどやってきます。そして、その車から皇族かしらと思うようないでたちの女性達がおりてきて、学園に入り、子供たち(幼稚園か小学1,2年生)をつれて、車に乗せ、さっそうと帰っていくのです。

この光景は毎日15分間ほどみることができました。私はいわゆる左翼ではありませんが、貧富の差をまざまざとみせられると、なかなかショッキングでした。

 

金持ちになりたい。