梅津慶一 diary

私のブログです。

弾いてみた

アマチュアミュージシャンの人が自分の演奏を動画にして、ニコニコやyoutubeに投稿したものを「弾いてみた」といいます。私が好きなのは「中西」さんと「まくまく」さんで二人ともギタリストです。

「弾いてみた」の人のなかにはプロのようにうまい人もいるし、独自のアレンジをする人もいます。ボーカロイドに興味をもったらぜひ「弾いてみた」のバージョンも聴いてみてください。

ボカロの曲を歌う人もいます。「歌ってみた」です。ボーカロイドの声になじめない人でも、人間が歌っているバージョンからならなじみやすいと思います。ボカロに抵抗がある人もぜひどーぞ。